犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2次病気ラッシュ

保育園でも風邪がはやっている。
うららんのクラスは、ほぼ全滅。

うららんも・・・。

第2次病気ラッシュ到来・・・。

保育園に入ってすぐ、環境の変化もあって
病気の洗礼をうけた。それが一段落したと
思ったら、この夏にまたやってきた。

高熱の後は、吐き下し、それがおさまったら、
機嫌が悪くグズグズ。ママにつかまっておお泣き
保育園には、到底行けそうもない。

昨日おむかえに行ったら、保育士さん(1人だけ
いるんですよね・・・。イジ悪な方が・・・。)
に明るく、グサッとささる一言をいただいた。
職場にも迷惑をかけるし、休めないよなーって
思ってたけど、そう言われると、明日連れて行きづらい。
(うららんにイジ悪されたらたまらんもん!)


そういえば、うららんがしんどい時、ママもしんどくって
うららんをギューってしてあげてなかった。仕事に行けない
あせりや寝不足・・・。心のどこかで、”もう勘弁してくれよ!
ママが一番しんどい”って思ってた。うららんもしんどくって
大変やったんやもんね!

お休みしたので、うららんのトイレトレーニング用
アンパンマンを購入。アンパンマンが増えていく我が家。
キャラクターグッズは、拒否のはずやったのに・・・。
 うららん嫌がらず(いやむしろ大喜び!)座ってる。
パンマン!を連発やね!

今度は、降りるのがイヤ!って言い出した・・・・。
うーーん、アンパンマンにして、成功なのか失敗なのか????
20070902095057.jpg

  1. 2007/08/31(金) 21:37:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うららん、初めての象さん | ホーム | パピプペポ語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/283-fbf591e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

