犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心配

実家からTELがあり母が体調を崩し
ているよう。

もともと持病をもっているので、
いつ救急のお世話になってもおかしくない
んやけど・・・。

当たり前のように実家に帰ると父母がいる。
もし、両親に何かあったら・・・。すごく
すごく不安になった・・・。

当然、うららんのおむかえに子守を
頼めなくなった。
そういう時にかぎって、大阪で研修があっ
たりする。
職場の女性を対象にした研修。
主催したのも女性の人事担当者。
それにしては、働くママには厳しい条件
の研修。まず、9時に大阪って・・・
保育園に送ってからなんて間に合わない!
終了時間が19時30分。そこから帰ってきたら
何時になるんや?保育園は、18時までなのに・・・。
託児所も用意しとけよ!と思わず叫びそうになった。

1日くらい、なんとかしろよ!と思われたかもしれないけど、
頼みの綱の母がたおれたんやから、それも無理。

子供がいない時には、考えられなかった。
時間は、自分のもので、あまりとらわれることも
なかったのに、今は、1日1日、時間との戦い・・・。
どうがんばっても、自分の時間は、捻出されない。

会社に対して、いい面も沢山あることは
わかっているんやけど、やっぱり男社会
色んな意味で、働くママは、大変だ・・・。

バタバタしているママをみかねて
パパ、うららんのオムツをかえていた。DSC09881.1JPG.jpg


そして、朝食は、ポテチ・・・。すまんうららん・・・。
DSC098831.jpg

  1. 2007/09/11(火) 13:00:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴッドアイ | ホーム | ハッピーバースデー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/293-e8ecdb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

