犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴッドアイ

web1.jpg

この画像は、NASAのハッブル宇宙望遠鏡が撮影した、みずがめ座の惑星状星雲NGC7293です。
通称はラセン状星雲と呼ばれており、寿命が尽きた恒星が、膨張して外周部を周辺に放出した姿です。
NASAの元画像は、http://hubblesite.org/gallery/album/entire_collection/pr2004032d/

古代エジプトの再生のシンボル”ウジャトの目”くわしいことはよく
知らないけど、なんとなく惹かれるものがあって、ネット検索していて
この画像にであいました。

まさに、ウジャトの目。宇宙から地球をみている神の目に
みえませんか?
この画像を見た時、ゾクゾクした!

古代の人々には、これが見えていたのかもしれないなー
美しいけど、秘めているパワーが恐ろしい

この画像をみて、何か感じることができましたか?

宇宙から見たら、ほんとに小さな私だけど、
この地球に生かされている・・・。これは、どういう意味なんやろ?



昨日、放課後、うららんと実家へ行った。
母に、プリンとゼリーとケーキを買って
様子を見に行った。

熱と吐きけと頭痛で、まったく動けなかったのが
少し、動けるようになってる。
ちょっとホッとした。
うららんの顔を見て、笑顔になった。
しんどいはずやのに、私とうららんのこと
を気にする母。
うららんの可愛いしぐさに、喜んでいる母。
でも、まだまだ、本調子ではないよねえ・・・。

家事をすませて、夕飯を食べ、うららんとお風呂
へ入って、自宅へもどった。

バタコさんから、キューピー工場見学のお土産を
頂ました!めちゃ可愛い!DSC09884.1JPG.jpg
DSC09885.1JPG.jpg

心なしか、うららんに似ている(いや、頭と腹ポッコリが・・・。)
20070912135023.jpg

20070912135030.jpg

ママのお気に入りは、この3連キューピー!DSC09886.1JPG.jpg

なんてキュートなの!早速、うららんの名前を貼って
保育園用に使わせてもらうねー!

いつも、キュートなグッズをどうもありがとう!
  1. 2007/09/12(水) 13:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<体操服 | ホーム | 心配>>

コメント

家に帰って。。。(中川家)

 早速のアップありがとうございます。
中川家のコントみたいにならないといいんだけど・・・v-399(笑)

「ゴットアイ」は、よくわかりませんv-406

でも宇宙は神秘なところですねv-354


  1. 2007/09/12(水) 18:02:16 |
  2. URL |
  3. ブラックバタコ #depbjF66
  4. [ 編集]

わたしが払いますー!!

うららん、なぜかマヨネーズがお気に入り!

気に入ったものは、風呂場に持っていこうとするうららん・・・。これは、ダメ!っていうと、いやーー!って
雄たけびをあげてた・・・・。

片時もマヨを離さない・・・。一緒にネンネしてたし。
でも、なぜマヨネーズ?

  1. 2007/09/13(木) 08:02:19 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

大興奮!

解った!!!!
って何が?って感じよね。

その前に うららん そんな体操服を着る様になったんやね~
成長したんやな~ってつくづく実感やわv-278

ゴッドアイを見た時に なんちゅう優しい目やねんやろ~って思ったんやんか~
包み込む様な。
で さっきコーヒー入れながらふと頭にまたゴッドアイが出てきて・・・
あーーーーゴッドアイって婦人科で見た人間の受精卵に似てる~
しかも テキストに出てくる選ばれた綺麗なやつじゃなくて もっと自然なやつ。

宇宙は神秘じゃ~そして1つなんやな~。
ハハがゆう様にうちらって生かされてる事自体 奇跡やもんな~。


  1. 2007/09/15(土) 07:50:02 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

心の目

受精卵かあー!人間の原点も宇宙に直結してるんやなあー!ものすごい神秘的なことやね。すごいなあー!

さくらっちには、優しい目にうつったんやね!きっと今、さくらっちの心は、穏やかなんちゃうかな?つつみこむ母性の目・・・。ゴッドアイは、頭で考えるんじゃなくって、心で感じるんやと思う。

私は、何かに突き動かされる衝動を感じたよ。何かが待っててくれてるような気がした。

  1. 2007/09/16(日) 11:18:39 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/294-8a88a858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

