犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わらしべうららん!

お彼岸の真っ只中、今日は、稲刈り!沢山実った稲ががどんどん刈り取られていく。何か、凄く美しい風景やね。
うららんと一緒に、応援物資(オヤツとジュース)を届けにいった。
ドンドン1人で歩いて、興味シンシン!20070924161901.jpg


あー!パパだ!うららん、パパーって言うけど、機械の音でパパには、届かないみたい・・・。それでも、一生懸命語りかけてる。20070924161759.jpg

20070924161832.jpg
大きな機械やねーうららん

保育園へ行ってるからなのか、少しなれると、お話したくて仕方がない
うららん。

こんなに小さい子がウロウロするのは、ほんとに久々のようで、(田舎やし・・・。子供少ないし・・・。)ご近所の、おじいーちゃんやおばーちゃんが、沢山うららん見物にやってきた。
うららん、皆さんに宇宙語でお話している。皆さん目を細めて、見てくださっている。そして、だれもが笑顔!うららんの仕草や声を可愛いと
思って下さってるんやなー。

そして、色んなものを下さった!オナスにジュース、柿、お花!
わらしべ長者?なうららん。20070924161821.jpg


うららん語もだいぶ進化してきた。言葉は、まったく????やったのが、ニュアンスは、理解できるようになってきた(親やもん)
そして、いろいろ長文をしゃべる要所要所で、日本語の単語が混じる。
シシーとか、ハイ?とかブーブータンとか・・・。
そして、一番の進化は、2語を話すようになった。”シシーおいで!”
”ママーあっく!(抱っこ)””チュルチュル(麺類)がいい”
ナドナド。まねっこも上手やし。
かわいいー!おもしろーーい!

その後、実家の母と一緒にお買い物!ドラッグストアーで、うららんの
Tシャツ2枚とエコバッグを購入。柄がめちゃかわゆいの!
エコバックとおそろいの柄のTシャツ20070924195023.jpg


キッス柄のブタさん。(ママの趣味)20070924195056.jpg

大きなサイズやから、来年用。

うららんも女の子やなー。買い物した袋を放さない。
しかも、引きずって歩く歩く・・・。20070924161911.jpg


ばーちゃんと一緒に、服をのぞきこんだりしてる。(もう、対等やと
思っているみたい)20070924161928.jpg
”きれーねー”とか言ってるし・・・。わかってるんかいな?


イベント広場では、電動カートの試乗会をやってた。
うららんまず、ランクルから!イマイチな反応やな。
20070924161810.jpg
20070924161852.jpg

20070924161920.jpg


うららん、結局バイクが一番お気に入りみたい。いっちょこまえな顔して乗ってる。20070924161842.jpg



ドンドン成長して、ドンドンパワフルになる、うららん。
もう、ついていくのがやっとやわ!
  1. 2007/09/23(日) 16:07:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっとわかったんか! | ホーム | 飲み会は、うららん同伴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/304-dc51649f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

