犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マトーシュカ

昨日もお役所で、ワンワンの飼養相談。
平日で、人通りも多くパネルに足を止めて下さる方は、
沢山いらっしゃった。

でも飼養相談となると・・・いないんやね・・・。
それよりも、苦情が多かった・・・。

猫がうちの庭でフンをする!近所迷惑なワンがいる!ナドナド
この部分は、私達の分野ではナイので、職員さんに
お願いした。

家庭の事情で飼えなくなったワンをどうすれいい?
この問題は、ほんとに切実やと思う。
お役所だとこの場合、引き取りの話に(処分対象)直結する。

でも、私達は、外の人間なので、1クッションおくことができる。
①新しい飼い主さんを探す努力をしてみては?という提案
②ご家族で、もう1度よく話あって、もしかしたら、お家にいても
大丈夫じゃないかという、光が見えてくるかも?という提案

そして、最後の手段(もしもし、どうしてもダメな時の保険やと思って
もらえるように)は、引き取り

という、段階を踏める。

これって、凄く大事やと思う。人間の子育て支援のように、ペット
に関しての窓口があってもいいんじゃないかなーと思った。

そういった意味で、今回の活動は、プラスやったと思う。
この有意義さを職員さんに伝えたいと思った。

そして、この相談をしにきた方(かなりせっぱつまってたハズ)
も、最後は、ホッとされて、笑顔になっていた。この方に対応していた
メイメイママの対応は、すばらしい!(勉強させてもらった!)

終了後、うららんへのお土産を持って、実家へ
猛ダッシュのママ!

うららん、声だして笑ってる!じーちゃんと遊んでるんやね。

うららん、お土産!マートーシュカ!動物さんのは、珍しいんやって。
20070926063750.jpg


こういう、開けたり閉めたりが大好きなうららん!
20070926063853.jpg
20070926063707.jpg


母が、”あんたらが遊んでたヤツもまだある”と言い出した。
そういえば、私も大好きで、よーーく遊んだのを思いだした。
子供の時、近所の友達のパパが船乗りで、世界各国を
飛び回っていて、よくめずらしいものを頂いた!
で、旧ソ連時代のマートーシュカ!
20070926063843.jpg

奇跡やー!かなり部品は、なくなってると
思っていたのに、欠品してるのは、1つ(半分)
だけ!懐かしいー!20070926063807.jpg

うららんも、さっそくハマってます。

そして、ママがお休みの間にうららんにおしえた芸

チュー!!
20070926063829.jpg

これが、大うけ!

父のこの嬉しそうな顔!
20070926063817.jpg

ちなみに、パパにも大うけでした!

よっぽど気に入ったのか、持ったまま寝ちゃった・・・・。ZZZ
20070926063653.jpg

  1. 2007/09/26(水) 10:28:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋の味覚 | ホーム | 孫の日って?>>

コメント

マートーシュカっていうんですね(笑)

 旧ソ連ってまたすごいv-405

どうしても名前が覚えられず「あのロシアのだんだん小さくなるやつv-356」とか言うてしまうのですよね・・・v-406
すいません。。。ブログのコメントじゃないやんv-393
  1. 2007/09/26(水) 18:15:48 |
  2. URL |
  3. ブラックバタコ #70jk7yG6
  4. [ 編集]

だんだんになってるヤツ!

なんかねー、皆知ってるんやけど、名前が浮かばないんよねー!

ソ連時代のものやから貴重なんかもねー

そして、かなりの確立で、家にない?(木彫りのシャケくわえた熊みたいに・・・。)
  1. 2007/09/27(木) 15:49:44 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/307-fe73ce6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

