犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひなた失踪事件

昨日、残業して、実家にいくと・・・。
”えーうららん、むかえに行ってないでー”
ウッソー・・・・。保育園へTEL。ダッシュで
うららんをむかえに・・・。もう、うららんだけしか
残ってなかった。ごめんねー&先生すいません・・・。

今朝、ひなたをお庭に出して、”おしっこしておいで”
と言って、ママ、朝の支度をしていた。

フとお庭を見ると、あれれ?いないやんか!

子供が大好きなひなた、以前、近所の小学生について
公会堂まで行ったことがあるので、また今回も!
と思って、むかえに行ったけど、いない・・・。メチャクチャ
遠くへ行くはずはないし、大型犬なので、ウロウロしてたら
目立つはず。いない!

もしかして、川にはまったか?いない・・・。
もしかして、拉致られた?
色んなことがよぎる・・・。

今日は、うららんの検診日なので、バタバタしていて、
目を離していた。メチャクチャ反省・・・。

10時すぎに警察へ届けを出した。
しばらくして、TELがあり、ひなたらしきラブを
保護して下さってる方がいるとのこと。

よかったー!一安心。夕方むかえに行くことに。20071004080055.jpg

保護して下さった方のお家にも、黒ラブがいて
お散歩に出たら、ひなたがついていっちゃったらしい。
親切な方でよかったよ!ママ、反省・・・。

ひなたをむかえに行くと、落ち着いたおりこうラブちゃん
の横で、大はしゃぎのひな・・・・。
保護して下さった方が、”まだ若いですね!
1才位ですか?”と聞かれた。いえいえ、10歳
です・・・。(恥ずかしい・・・。)凄くビックリ
されてました・・・。”毛並みもツヤツヤだし、ハイテンション
なので、てっきり、うちの子(黒ラブちゃんは、2歳)より
若いと思って。パピーちゃんかと・・・。”
確かにひなた小ぶりやし、テンション高いけど、実は、
おばあちゃんなんです・・・。まさかパピーと間違われる
とは・・・。 一番のショックかも・・・。ひなた、そろそろ
落ち着こうね・・・。20071004080117.jpg

20071004080204.jpg
 ひなた、ちょびっと反省・・・。

家へ帰ってきて、ホッとしたのか、ゆったり、うららんと
遊んでる。子守好きやもんね。(うららんが、オヤツを落とすから)
20071004080218.jpg

20071004080106.jpg


ひなちゃん、今日は、凄い冒険やったんちゃうかな?
疲れたやろね。ゆーーーっくり、休むんやで!
(実は何も考えてないのかも?)

そして、うららんの1才6ヶ月検診。
まったく、問題なし!というか、ママが全然、気にしていない。

いい加減な歯磨きにもかかわらず、ピッカピッカ。
うららん、歯科検診も難なくクリヤー!
母乳を注意されたけど、マナ助産院で、”うららんが
おっぱい、もういいって言うまで、やめないで”
と、力強い味方があるので、聞き流し・・・。

次に検診、オムツ1枚になってもしもしーして
もらったけど、泣かずに問題なし!
ただ、歩行検査の時、ママまで歩いてと、ひっぺが
して、床に立たせたら、大泣き。当然、目をつぶって
いるので、ママではなく、椅子にガン!
小児科の先生が、”こんな症例は、はじめてや!”と言って
ました。ママも小児科医も助産士さんも爆笑(うららんには、
悪いけど、めちゃくちゃ面白かった)

フッ素をぬる時は、大泣きしてたなー。
何か、歯科衛生士さんやと思うけど、めちゃ暗くて
威圧感のある女性だった。ママの気持ちを読んだのか
うららんも相性が悪かったみたい。

とにかく、順調に育ってるうららん。
このまま、元気で、のびのび育ってね。

スポンサーサイト
  1. 2007/10/03(水) 12:07:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お休みが減っていく・・・。 | ホーム | スリッパが行方不明>>

コメント

ひなたちゃん、大冒険やってんね~
無事でよかった~

いつのまにか うららちゃんも大きくなってる。
早くあいたいよ~
うららちゃんが歩いてるとこみたいよ~
遊ぶ計画立てようね。
  1. 2007/10/04(木) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. 花 #igrhyyjg
  4. [ 編集]

会いたいねー花ちゃん&空くん

わーい、遊ぼう遊ぼう!花ちゃんも空くんも、うららんを見てビックリしないでね。

一応、日本語話せます(カタコトだけど・・・。)

ワンは、あいかわらず大好きよー!

いっぱい遊んでねー!!
  1. 2007/10/05(金) 13:05:34 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/313-60abd91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。