犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泳げたいやきくん

うららん、出現で、お買い物へ行くのもままならなくなった。

そこで、活躍しているのが、よつばホームデリバリー
宅配料無料で、商品1つでも届けてくれるので、便利。

食材は、こだわりのものが多く、体と環境に優しく、
しかも美味しい!調理済みから野菜・お肉・お魚まで
何でもそろうし、何より自由に選べるのが嬉しい。
お値段は、広告の品とはいかないけど、まあ普通。
どうせ、広告を見ても行けないし、結局高くても買うことに
なるから、一緒やもんね。

そこで見つけた、たいやき君。かわもアンコも美味しい!
こしあんなのが、嬉しいし。うららんも大好物。
DSC00002.1JPG.jpg


”おいしー!”を連発DSC00003.1JPG.jpg

DSC00005.1JPG.jpg

しかし、うららん、キューピーに似てるなあ。

ママの会社は、色んな化学分析のデータを売っている。
お客様からサンプルを頂いて、分析するんやけど、
あるサンプルのことで、お客様よりクレームがきた。

データがおかしかったので、何回も再分析していたサンプル。
結局、お客様に謝罪。チームリーダーのヨン様がクレーム処理
の書類を書いた。でも、何だか、曖昧で納得いかない!
ヨン様は、”アタマを下げればすむことやから”と悲しそうに
言っていたけど・・・。

サービス業なので、アタマをさげる、謝罪するのは、
当たり前なのかもしれない。けど、分析者として、何だか
納得のいかない結末だった。


パパが、”ノリック死んでんで。知っとった?”と言った。
GPライダーのノリック。確か、私より、2つ下だった。
十代で、GPデビュー。世界の舞台で活躍する若い戦士。
ロングヘアーが印象的で、メットから長い髪をなびかせていた。

かつて、ママもライダーだった。カワサキのZZR250から始まり
ホンダCBR、スズキガンマと乗り継いだ。高校生の時、禁止されてるにも
かかわらず、免許を取得。社会人になり、初めてかった大きな買い物は、バイクやった。
ちなみに、ヤンキーでも走り屋でもありません。念のため。

バイクレースが大好きで、世界GPや全日本を見に行ったり、原チャリレース
のヘルパーをしたりしていた。そこで、パパと知り合った。

”ノリック、普通にバイクで公道を走っていて、
事故に巻き込まれたんやって”とパパ。何だかあっけない。
年上のとても綺麗な方と結婚して、子供もいたんじゃないかな。
ロードライダーとして、サーキットで死ぬ覚悟は、できていた
やろうけど、公道でなんて、皮肉やなあって・・・。

人間、生まれたからには、いつかは、死んでいく・・・。
そんな当たり前のことを再認識した。

TVで”命”についての番組を見ていた。
盲導犬を見ては泣き、小さな病気の子供を
見ては泣き、がんばってるママをみてまた泣き・・・。
年とったのかな?涙もろくなっちゃって・・・。

お腹の中に小さな小さな命がやってきてから、
命の尊さを知った。大切な大切な命。
うららんから、沢山のことを学んだと同時に
攻撃ではなく、”守る強さ”を身につけた。

  1. 2007/10/11(木) 11:33:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<LET’S!ROCK’N’ROLL!! | ホーム | ”あなたー”????>>

コメント

やっぱり天使なんです。

 「うらやん=キューピー=天使」
な~んて式ができましたv-221

ハハ家にやってきた天使なんですよv-411

  1. 2007/10/12(金) 16:25:39 |
  2. URL |
  3. ブラックバタコ #70jk7yG6
  4. [ 編集]

遊んでくれてありがとう!

バタちゃん!いっぱい遊んでくれてありがとう!

チュルチュルおいしかったよー!

うららんのお友達になってくれて、ありがとう。

バタちゃん、チュv-207 BYうららん
  1. 2007/10/14(日) 18:52:33 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/319-6f770b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

