犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の思い

うららんがやってきて、私は、母になった。

母になってはじめて分かったことが沢山ある。

うららんのことを考えない日はない。

ワン達のママとは、違う感覚が大量にあふれてくる。これは、母性なんやろか?

うららんのちょっとした変化もすぐわかる。
昨日のうららんは、いつもと違っていた。
おしゃべりは、少ないし、大好きなアンパンマンの
ビデオをみても、いまいち。DSC00007.0710258JPG.jpg
DSC00005.0710259JPG.jpg


食欲もない。熱もなく
お鼻もだいぶマシになってるので、体調が悪いわけでもない。
それでも、大好きなぶどうは、食べた。じーちゃんばーちゃん
も心配している。DSC00003.0710257JPG.jpg


ママと一緒にお風呂へ入った。いつもなら大喜びなのに、何だか
テンション低い・・・。ママ”うららん、保育園でなにかあったの?”
と聞いたら、コクンとうなずいた。それでも、まだ言葉をあまり知らないうららん。表現のしかたが分からない様子。
ママ、うららんをギューして、”ママもパパもみーーんな、うららんが大好きで、うららんの味方やからね!がんばらなくてもいいんやで!うららんは、十分がんばってるんやからね。 大事なうららん、大好きだよ”
と言うと、安心したのか、ニコっと笑って、おっぱいをゴクゴク。

次の日、目覚めたら、いつものうららんにもどってた。


♪あなたの人生には、いつもわたしがいるのに
新しい年を迎えるたび 離れてゆく

母はいつまでも子供に追いつけない

あなたの人生はいつも待つことばかり
それでもなぐさめのことばはいらないだろう

母はいつまでも子供に追いつけない♪

今朝は、オフコースを聞いていた。

オフコースは、歌詞が凄く好き。
ストレートで単純で飾らないから。

この歌詞を書ける子供を
育てたお母さんは、素晴らしい方なんやろな
って思う。

この曲がかかっている時に丁度、子供が犠牲になった
事件現場を通りかかった。

職場からほんのわずかな場所・・・。

言葉で表現できない程の怒りや悲しさが
こみ上げてくる・・・。

この犯人が、心にどれだけ大きな闇を抱えて
いたとしても、命を傷つけ奪うことは、許されない!

1人の少女の命を奪うことは、今まで繋いできた多くの命と
将来、繋いでいく多くの命を、一瞬で断ち切ったことになる。
その中には、沢山の出会い、沢山の大切な出来事が詰まって
いたのに!!

そんなことを考えてたら、一瞬、その子のママ
や姉妹とシンクロした気がして、やりきれない深い
悲しさで、気分が悪くなった。

事件から、日が経つにつれ、報道も野次馬も少なく
なってきている。

家族にとって、時が癒してくれるは、ありえない・・・。
一生、背負って生きていく・・・。

そんな思いを知らずに、犯人は、今もどこかにいる。

マナ助産院の院長先生が、”良いことも悪いことも必ず
神様は、見ておられる。”という言葉を思い出した。

私は、クリスチャンではないけれど、そう信じたい!

  1. 2007/10/25(木) 08:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<復活!うららん! | ホーム | 仕事が大量 >>

コメント

うららん♪

少しずつ大人になっていってるんやな~
小さいなりに色んな事を頑張って見て感じてるんやろうな~
そうそうみんな味方やで~♪
いっぱいおるで!!!

頑張らんでいいと言えるハハもええ母やな~!


  1. 2007/10/25(木) 22:00:57 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

強い味方がいっぱい!

うららん、いっぱい味方がおって心強いなあ!
ほんとに、ありがたいって感じる! ありがとねー

チビにはチビなりの世界があるんやなー。
一部始終
みてるわけには、いかんし、自分で何とかせんとあかん時もいっぱいあるんやと思う。

それでも、安心して帰れる場所や逃げる場所をつくっておいてあげたいなーって思う。
  1. 2007/10/26(金) 14:31:45 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/332-dee01735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

