犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウキウキ、うららん!

今日は、保育園は、お休み。うららん、風を読んだのか、朝から、ハイテンション!
教育TVを見て、踊っております。そして、本を読んでるつもり。うららん、本さかさやけどな・・・。20071028001028.jpg


もう、しゃべるは、歌うは、食うわ、飲むわ・・・。まあ、普段、我慢してる分が、爆発した!ってかんじやね。うららん、コレっていう人見知り
もないまま、今に至る。よくしゃべるし、足腰も達者!そんな様子を見て、よく、”保育園へ行かせてる価値があるよね”とか、”保育園へ行かせてよかったね”と声をかけられる。確かに、そんな部分もあるんやけど、
ママは、うららんには、一切そういうことは、言わないようにしている。ナゼかっていうと、彼女にプレッシャーを与えてしまうんじゃないかな?と思うから。ママが大好きなうららん、いい子で保育園へ行かなきゃ!ってがんばっちゃうんやないかと思う
子供は、親を喜ばそうとする生き物やからなあ・・・。もう、十分、がんばってるんやもんね!家では、ワガママも甘えんぼも大歓迎よ!

お出かけの前にお着替え!NIKIのワンピ
可愛くてお気に入りやけど、今シーズンでサイズアウトやろなあー。
で、うららんが読んでる絵本”どうぶつにふくをきせてはいけません”
は、メチャクチャ可愛いの!絵も文も最高!(これもまた後日紹介)
20071028001136.jpg


そうそう、1年前のうららん。やっと寝返りができたくらいかな・・・。
いやー、同じ服やけど、大きくなったね!20071028001105.jpg


イズミヤのお洋服屋さん。ママは、ここのお洋服が大好き!すごくセンスがいいの!そして、スタッフの皆さん、子守が上手。今日も、店長に
イチゴミルクをおごってもらったうららん。店長は、男性の方で、子供の相手がメチャ上手!いつも甘えちゃってます
子供付きで、お洋服屋さんって難しいけど、ここなら安心。ママになってから、うららんを連れて行きにくい所には、行かなくなった。お洋服屋さんは、ここ(詳しくは、お店情報は、後日)と元町のサクラスタイル
がベストかなあ・・・。
20071028001038.jpg

 チュルチュル!うまーーい!ここの店長さんの髪型は、なんとアフロ?うららん、シシ君と呼んでおります・・・。そして、いつもナゼナゼさせてもらってる。

めちゃくちゃ久々に トラウベン へ行ってきました。今年は、温かったので、まだ、お庭には、お花が咲いてたね。
いつきても、風の落ち着いた空間やねー。
20071028001048.jpg


美味しい、野菜サンドとオーレがくるまで、ばーちゃんと遊んでるうららん。2人とも、めちゃ、いい顔してるね。いつもいつも、この風景に遭遇すうと、”うららんを産んでよかった”と思う。母にもうららんにも感謝の気持ちでいっぱいになる。
20071028001057.jpg


こらこら、うららん、オヤジな態度はやめなさい・・・。大好きなサンドを2つペロリ。気持ちが安定してる時は、”パイパイ”を言わないし
よーく食べてくれる。
20071028001115.jpg


うららん、こんな芸も習得しました。カメラをむけて、ハイポーズ!!
20071028001126.jpg


帰りに、ミントの葉っぱの上に、おんぶバッタを発見したよ。可愛いね
うららん。
20071028001017.jpg


実家へもどって、夜、姉がやってきた。”うららん、服のモデルをしたんやで!”(選ばれたのではなく、整理券ってことは、いわず・・・。)と言ったら、”えーハゲやのに・・・”(ヒドイ・・・。涙)そこで、すかさず、母が、”帽子かぶったから”(えーさらにヒドクないかい?・・・。) うららん、フサフサまでの道のりは、遠いねえ・・・。
  1. 2007/10/27(土) 23:43:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奈良公園 鹿さんとお友達 | ホーム | 復活!うららん!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/334-6f043cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

