犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良公園 鹿さんとお友達

パパが、タイチ(主にオフ専門のバイク用品屋さん)
のバーゲンへ行くというので、ついていくことに!

本店は、奈良。ついでなので、奈良公園へ行くことに!

うららん、鹿さんが沢山いてるんやで!楽しみやね。

奈良公園までは、スムーズやったのに、なんだ?この
大渋滞は・・・。そっか、正倉院か・・・。
せっかくやから、見に行くか!と思ったけれど、
博物館の前は、USJのアトラクション状態。
えー・・・。何時間待ち?うららんもいるし
あきらめることに。

で、うららん、鹿さんを見つけて大喜び!

鹿せんべいを買って、鹿さんにあげてみた。
DSC00005.07102814JPG.jpg

最初は、こわごわ。腰引けてるでうららん。

うららん、鹿さんは、大人しいから、大丈夫やけど
ビックリさせんように、優しくねー。DSC00009.07102811JPG.jpg

お友達になって
って、言うやでと教えると、早速、”おともたちになって、
はんぷんこ、ハイどうじょ”だって・・・。可愛いやつ。
DSC00013.J0710289PG.jpg


鹿さんも安心したのか、うららんのなぜなぜも、はいどうじょ
も、受け入れてくれたよ。DSC00014.0710288JPG.jpg

DSC00012.07102810JPG.jpg

うららん、よかったね!お友達になれて。
DSC00006.07102813JPG.jpg


鹿さんとお友達になり、気をよくしたうららん、鹿さんにせんべいを大盤振舞! 鹿さんをみつけると、せんべい片手に”おごったるでー”状態・・・・。

南大門、大仏殿までの参道には、お土産もの
屋さんがいっぱい!でも、すごい人と鹿で
ゴチャゴチャ。

それに、この部分をなわばりにしている鹿達は、
軽く、チンピラ状態。せんべいをよこせー!
と服やカバンをカチカチしてくる。
結局、大仏見物もあきらめることに・・・。

で、見つけた、シルクロード記念館。
中の展示もあまりなかったけど、ゆっくりできて
よかった。うららんの貸切やったね。
DSC00015.0710287JPG.jpg

大きなラクダさんやね、うららん。

壁一面の石仏のレプリカや、ミイラの布やら、
装飾品が展示されてる部屋があって、そこは、展示物の
劣化防止のため、照明が最小限。うららん、イヤイヤしてた。
何か魔物が住んでいたんかも・・・。ママ的には、そんなに
イヤではなかったけれど・・・。
シルクロードの地図を見ながら、歴史の重みを感じた。

今、こうして、私達がいる背景には、こういう歴史
があったんやって・・・・。


奈良公園って、いつも、ゆったりしてるのになあー・・・。
毎回、何の計画もなく突然な一家。
美味しいもの食べたいね!なんて言ってたのに
結局、コンビニおにぎりなっちゃったし。

でも、うららんは、いい顔してたなー。
それだけで十分かなあ!!

目的のタイチへ。パパ、メットを欲しがってたけど、結局残念したみたい。最近、がんばってるし、買ってあげてもいいかなーなんて・・・思ったママ。クリスマスも近いしねえ・・・。考えといてあげよう!!

で、ママがGETしたのが、この”わるちゃん”キーホルダー
下に書いてある、パンかってこい ってのが、ママのツボDSC00023.0710281JPG.jpg


本日、初のまともな食事は、ラーメンでした。(パパのおごり)
DSC00017.0710285JPG.jpg


アンちゃん(フラット)のパパとママに
ディズニーシーのお土産を頂ました。結婚式を
シーのホテルミラコスタで挙げたんだって!
とっても、素敵なカップルです。
おめでとう!!

うららんとシシ、早速いただいちゃってます。DSC000210710283.jpg
DSC00022.J0710282PG.jpg


”ワシ、ちょっと、アンのママに惚れとったんです。
人妻になてしまったんですなあ・・・。ワシ、失恋
しましてん・・・。”(デイジーちゃんのミラーも頂ました)
DSC00020.0710284JPG.jpg


おまけ・・・。奈良の看板は、鹿さんと大仏さんでした。
DSC00002.07102817JPG.jpg

  1. 2007/10/28(日) 21:51:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お呼び出し | ホーム | ウキウキ、うららん!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/335-64c21691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

