犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひよことみかん

DSC08617.07110677JPG.jpg

バタコさんに、ひよことみかんを頂ました! ママ、ひよこが大好物♪
ママの職場は、九州出身者が多く、ひよこのお土産を、かなりの率で
いただける、ありがたい職場!

うららん、ひよこちゃんに興味シンシン!ハコから出したり、入れたりして、遊んでいます。”うららん、これ、おいしいよ!ママ大好きなんやで!”
DSC08618.07110655JPG.jpg

顔から、パクリ!おいしいね! やっぱり、DNAなんかな?うららんも、お気に入りになったみたい! で、シシくんにもちょっとだけ、おすそ分け

でも、やっぱり、うららんは、みかんの方がきになるみたい。
”バタちゃんにもらったんやで!”と言うと ”手を伸ばして、みかん!ヤッター!”って。 バタコさん、いつもありがとう!!
DSC08621.071106044JPG.jpg

うららん、自分で、みかんを皮をむけるようになった。
教えたわけではナイんやけどねえ・・・。多分、自分が食べたいのに、誰もむいてくれないことがあって、自分で何とかしようとして、偶然、1部がむけて、そこから、学んだんやろなー! うららん、やっぱりエサですか・・・。

少し前まで、”みーみーちて(むいて)”って言ってたのに!
そうそう、みーみーは、ママのばーちゃんが、おやつの袋を開ける時、
果物の皮をむくときに、みーみーしたろ!と言ってたのをマネしてる
んやと思う。 しかし、何でみーみーなん?
  1. 2007/11/06(火) 14:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お腹のなかで・・・。 | ホーム | 犬と赤ちゃん!お庭で遊ぼう!>>

コメント

会いたがっています。母が・・・

 「やったー」v-438がかわいいですよね。
きっと保育園の先生が大げさにやって見せるのでしょうv-290

みかんをむきますかぁ~v-405
すごいです。

わんこたちにきちんとひざを曲げて同じ目線にしているうらやん。

きっと将来は優しい子になるのでしょうね・・・楽しみv-344
  1. 2007/11/06(火) 22:44:52 |
  2. URL |
  3. ブラックバタコ #depbjF66
  4. [ 編集]

ありがとう!

うららん、ほんとにみかん好き! 片時も離さない!
というか、自分のみかんは、何人たりともさわらせない! って位、熱がはいってます。

うららんもバタコさんのお母さんが大好きなので、
喜ぶわー!! 

優しい子になるといいなあ・・・・。(遠い目)
  1. 2007/11/07(水) 13:53:50 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/340-385b29a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

