犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑固者!!

夜、寝る時は、ママのおっぱいじゃないとイヤなうららん。

遊びながら飲むし、あまりにしつこいので、”もう、おっぱいねんねした”と言うと、怒りだした!

それでも、ママ、おっぱいを手でカバーしてたら、今度は、ママをペチペチするは、グズグズ言うは、髪の毛ひっぱる、つねる、それでもダメ
なので、噛む! 
いい加減、ママの怒りが爆発した!
”たたいたり、噛んだりする子とは、一緒にネンネできない”

うららん、もう、大音量で、泣くは泣くは・・・・。

ママ、パパの寝ている隣の部屋へ緊急避難。うららんも泣きながらついてきた。 ”ママーあっくちて(抱っこ)ーママー” で、ママは、
”うららん、ママも痛いんやで、ごめんねは?”と言うと、
イヤーイヤーイヤ!っておお泣き・・・。
何回もこのやり取りがあり、見かねたパパが、”うーちゃん、パパも一緒にごめんねしたるから、うーちゃん、ちゃんと言うんやで”コクッと
うなずいたのに、ママの前にくると、ごめんねを言えないうららん。
(なんてガンコなやつ!誰に似たんや!アッ・・・・ママか・・・。)

そんなに、ママが大事(というか、パイパイか)なのに、なんで、ごめんねができないのかなあ・・・。

落ち着かないので、おっぱいを飲ませたら、とたんに機嫌がもどった。
で、ダメ押しのごめんねは?と聞いてみたら、ペコリと頭を下げた。

結局、口でごめんねは、できなかったうららん。保育園のお友達に
ちゃんとごめんねできてるのか心配になった・・・。


  1. 2007/11/22(木) 13:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハッピーバースデー!ひなた! | ホーム | クリスマスツリー>>

コメント

うららんちゃんも、まだおっぱい飲んでるんですね。
仲間をみつけてホッ。
もう体も大きいし、遊びながら飲み干した乳にしつこく吸い付かれると「や~め~て~」ってなりますよね。
頑固にごめんねって言えないのもかわいらしいですよ。そういう子ががんばってした「ぺこり」は本当に心からの「ごめんなさい」な気がします。

それよりも、いったいいつまで乳を飲むのか!
うららハハさんはうららんちゃんが自然にやめるときまであげますか?
私は息子がおっぱいをいらないって言う日が本当にくるのかと不安です。
  1. 2007/11/22(木) 15:31:43 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

おっぱい星人

いやー、ほんとに、いつまで、飲むんでしょう?

私は、うららんが、おっぱいバイバイできるまで
何とか続けてみようと思っています。
それは、いつやねん?!って思いますよねー!(めちゃくちゃ共感です!)

うららんを産んだ助産院の助産士さん達が、”もし
状況が許すなら、バイバイできるまで、やめないで”
とのアドバイスがあったことと、こんなに大好きなおっぱいを、娘自身で、もう卒業と線を引けるのかって
いう興味もあったりして・・・。
満たされれば、いつか卒業できるんでしょうね・・・。
と言いつつも、”いつやねん!もう断乳しちゃおうか・・・。”と挫折しそうなんですけどね・・・・。

動物学的には、中学生まで飲んでてもおかしくない
らしいです。そこまで飲むことはナイだろうと思うので
授乳ライフを楽しみたいと思っています!
  1. 2007/11/26(月) 14:29:57 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/350-8efba5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

