犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

還暦祝い

今年の8月で60歳になった母。
兄弟で何かお祝いしたいと思っていた。

でも皆の都合があわず、先延ばしにしていた。

どこか旅行に行って、何か記念になるものを買って
あげようと考えていたんだけど、母の病院の都合やら
で、神戸から出ている”コンチェルト”でランチクルーズ
をすることに。 うららんとママとばーちゃんとママの姉。
(兄は、お金の協賛をしてくれた。)
うららん、今からこのお船にのるんだよ! うららん、喜んでる!
DSC09997.07112303JPG.jpg


実は、ここ、ママとパパが結婚式をあげたお船。
DSC00026.07112377JPG.jpg
 若いなー・・・。パパなんて子供みたいや・・・。DSC00025.07112319JPG.jpg


9年ぶり!しかもうららん付!DSC00003.071123100JPG.jpg



コンチェルトは、ママのウエディング会員券が
あるので、乗船料は、ママ無料で、他は、半額に。
そして、個室代が無料。(大きなお部屋を貸切!
うららんがいるので、これは、ありがたい!)
もちろん、うららんは、無料。

で、式をあげたカンパンに出てみた。あまり変わってないなー
このお船。今日も、式をあげるカップルがいた。
うららん、きれいな花嫁さんやね!お姫様やね!

で、パパとママの結婚プレートもちゃんと残っていた。DSC00002.07112309JPG.jpg
 ”1998年10月6日”
このプレートって、コンチェルトがあるかぎり残るんやろね・・・。不幸にも別れちゃっても残るよなあ・・・。パパとは、なんとか仲良く
できるようにがんばろう・・・。

コンチェルトは、生演奏もしてくれる。お船のロビーで
うららんと一緒に、フルートを吹くお姉さんを見ていたら、
アンパンマンを吹いてくれた!うららん、ジーッと見ている。
で、ママの方を見て、ニコッ!よかったね!うららん。
で、お姉さんに拍手をしたら、お姉さんも、ニコッとしてくれたね。

お部屋は、クリスマスの飾りがしてあって、
外の景色もよく見える。DSC00010.07112317JPG.jpg

DSC00009.07112305JPG.jpg


うららん、1歳にして、お船でご飯デビュー。DSC00001.07112308JPG.jpg


DSC09999.07112301JPG.jpg


食事は、中華のコース。
DSC00007.07112315PG.jpg

DSC00008.0871123122JPG.jpg

DSC00005.071123144JPG.jpg

最初は、お料理の写真を撮ってたけど、もう、後半は、食べるのに夢中

メチャクチャ、美味しい!
うららんもパクパク食ってます!
”おいしーーい”って!
フカヒレスープやでうららん!
ハルサメちゃうんやで!

客室のお世話をして下さった、お姉さんが、
うららんにと風船で、プードルを作って
くれた!これまた、うららん、喜んだ!
DSC00012.J07112306PG.jpg


ばーちゃんも喜んでる。
近場やけど、コンチェルトにしてよかった!

1時間半のクルージングは、アッと言う間に終わって
皆、大満足!DSC00013.07112307JPG.jpg



で、ばーちゃんへのプレゼントは、
可愛いエプロンにした。本人も気にいって
くれてたし!お料理教室へ持っていくって
言ってる。それとコートが欲しいと言って
いたので、好きなのを買ってもらおうと、
お小遣いを少し。

還暦のお祝い、心に残ったやろか?
うららんがいてほんとによかった!

で、最後に母が、うららんに、”今度は、じーちゃんも
一緒に連れてきてあげようね”と言った。実は、ママも
同じことを考えていた!”今度は、パパも一緒にね!”って!

お留守番していたちーちゃん・・・。何か言いたそうやな・・・。
DSC00019.07112333JPG.jpg

留守番なうえに帰ってきたうららんの子守を
おしつけられたシシ君・・・。
DSC00017.07112355JPG.jpg

  1. 2007/11/23(金) 21:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<♪春川 うらら♪ | ホーム | ハッピーバースデー!ひなた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/352-f9358fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

