犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イエナリエ

パパの友達のおうちが、盛大なクリスマスイルミネーションをしている。
DSC0009307121703JPG.jpg

うららんを連れて、イエナリエ見物に行ってきました。
DSC0009407121702JPG.jpg


うららん、あまりに沢山の光にあっけにとられてる。口あいてるで・・・。
DSC0009707121701JPG.jpg


電飾に大喜びのうららん!”ピッカピカピッカピカ”動くトナカイさんに”もっかい!もっかい”って
言ってるし。面白いヤツ・・・。

家でここまでするのは、めちゃくちゃ大変やろなあ・・・。でも子供達は、大喜びやね。
うららんの大好きな、アンパンマンサンタ・キティーちゃんサンタ・ドラエモンサンタもいたね。
(光ってみえないけど・・・・。)
DSC0009207121704JPG.jpg

保育園にも同じキティーちゃんがあって、いつも、なぜなぜして、バイバッイー!って言ってから帰っている。同じのが見れてよかったね!

保育園の体操教室で、うららん、鉄棒にぶら下がるのが上手で、コーチにほめられた(連絡
帳に書いてあった。)皆の前でほめられたのが、よっぽど嬉しかったのか、”しぇんしぇーブラブラちた!プーラプーラちた”とずーーーっと言ううららん。こうやって、1つずつ、嬉しいことを
積み重ねて(栄養にして)精神が発達していくんやろなー。
意識の記憶には、残らないことでも、しっかり土台になっていくんやろね!

そして、もう1つのうららんの記憶は・・・。胃腸の風邪をひく前までは、みかんが大好きで、いっぱい食べてたうららん。体調を崩し、みかんも沢山吐いた。 今でも、みかん!みかん!(おいしくって、楽しい記憶)と言って、上手にむくんやけど、全部”はんぷんこ、はいどーじょ”と
他の人・犬にあげちゃう。(吐いたといういやな記憶) うららんの中で、色々葛藤してるのが
わかる。 おもしろーーい!!

  1. 2007/12/18(火) 09:43:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思いがけないプレゼント!! | ホーム | 優しいうららん。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/365-fd7475d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

