犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族総出のケーキ作り

さあーケーキつくるよー!気合いれろー!!
マナ助産院の永原先生、直伝の絶品ケーキ。クリスマス会で作って下さったケーキが、めちゃ美味しいくって。レシピを教えてもらいました。 材料は、卵(3~4個) 国産小麦粉(70g) きびとう又は三温糖(80g)牛乳大さじ1 
 ベーキングパウダーの力をかりなくっても、卵のがんばりで膨らむケーキ。 そして、きびとうで焼くと美味しいの!これお勧めよ!クリームもきび糖。真っ白にはならないけど、コクがあって、手作りならではの美味しさに。
 20070104104526.jpg
 ママ、うららん背負って卵さんを混ぜる混ぜる、また混ぜる、フワフワ・モワモワになるまで、がんばれ卵!!
 20070104104517.jpg
 ダンナ、大変な作業は、ママにやらせて
楽しくなってきた頃に登場!デコレーションに挑む!俺、上手いんちゃうん!
20070104104546.jpg
 ジャーーン完成!大成功!!
 ダンナの実家へおよばれの時のお年賀完成! 喜んでもらえるかなー? 端っこを皆で(ワンも)試食!うまーーい!うららんとワンがおかわりと言っている・・・。

こらーシシ、今日はそんなに寒ないやろ。すっかりコタツ犬になっちゃった。やっぱり、冬のおしりツルツルは、キツカッタかな・・・。
20070104104506.jpg

 
お出かけ用にと、私の服を買いにいこうって思ってたのに、結局、買ったのは、友人の出産祝い。そんで、うららんの服とダンナの服を偵察しただけ・・・。あんなに服買うの楽しみやったのに!
そうそう、ワンの可愛いお雛様を見つけて、398円の衝動買い! 
TVの上にちょこんと座ってます。

20070104104457.jpg

  1. 2007/01/03(水) 23:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<およばれ その2 | ホーム | およばれ その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/37-456d4eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

