犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスイヴ

今日は、クリスマスイヴ! ママ、どんなに忙しくっても、ケーキを焼くと決めていた。マナ助産院の永原先生に習った、優しい味が特徴のケーキ。

うららんをシシに押し付け、ママ、おいしくなれー!って、呪文をとなえながら、ひたすら混ぜ混ぜ。で、その間、この2頭、テーブルの下にもぐって仲良く遊んでいました。というか、悪いことしまくってました・・・。まあいいや・・・。大人しくしてくれてるし・・・・。
07122424JPG.jpg


スポンジを焼いて、クリームをぬって、仕上げのデコレーションは、うららん担当。
07122422JPG.jpg
 あっ・・・、イチゴ1つ食べちゃったのね・・・・。まあいいか・・・・。

完成!!07122417JPG.jpg


ワン達にも、ケーキのプレゼントだよ!07122421JPG.jpg

マリービスケットにクリームをぬって
トッピング!!

シシくん!ひなちゃん!今日は、クリスマスだよ!
 ”そんな説明は、いいから、はやく食べたい!!”07122420JPG.jpg


日ごろの子守に感謝して、ママからだよ!!
さあ、召し上がれ!! 07122419JPG.jpg

あんた達、ママのかわいいトッピングもむなしく
ガツガツと・・・・。

後は、パパが帰ってくるのを待とうね!

パパも一緒にお家で、クリスマスだよ!
ご馳走?も完了!07122411JPG.jpg

じゃあー、ファンタグレープで乾杯だあ!07122409JPG.jpg

ガラスのグラスにうららん、大喜び!気分は、セレブ!!

で、お待ちかねのプレゼントは・・・。
07122403JPG.jpg

パパからうららんへ:ダルメシアンのコロコロ。
パパからママへ:クロックスのサンダル+前に買ってもらったサクラブーツ
ママとうららんからパパへ:カシミアのマフラー+先に渡した、バイクのヘルメット
ママからうららんへ:てんとうムシのシューズに英国の毛糸のカーディガン

パパにもらったワンワンがよっぽど気に入ったのか、
キャーッキャーッ言いながら、廊下を疾走。
このワンコ優れもので、ベルがチリンチリン鳴るので、
うららんの居場所がすぐわかる。07122431JPG.jpg
 あーそういえば、去年のクリスマスは、カタカタをプレゼントしたら、廊下で暴走族になってたんやった・・・。懐かしいなあ。成長したなあ!!

ママのプレゼントは、まだまだ大きいね。
平均よりかなり小さいうららんやもんね。
来年もその次の年も着れそうやね。07122405JPG.jpg


うららん、お待ちかねのケーキは、やっぱ
イチゴからいきますか・・・。07122408JPG.jpg

そうこうしてたら、メイメイママから
おかしのプレゼントが届いた。うまそう!!
いつもお心使いありがとうございます。07122401JPG.jpg


うららん、歌をうたって踊るサンタさんが大好き。
ジーッと見て、曲が終わると、”シャンシャン!もういっかい!”
と言います。たいがいの子供達には、不評だった
このサンタさん。うららんは、大のお気に入りです。
手をたたいて、喜んでる。やっとひのめを見れて
きっと、サンタさんも喜んでるね!!07122413JPG.jpg


”シシ君も一緒にサンタさん見物しようよ!”
”いや、ワシは、いいんですけど・・・・”07122412JPG.jpg

お断りしてもしつこく迫られるシシくん。
気の毒・・・。

うららんがいない時は、お家で、過ごすクリスマス
なんて考えられなかった。
こうやって、のんびり(パパ&ママは、ジャージ)
と、楽しむのもいいもんだね!お互いのことを思って
一生懸命考えて、プレゼントを買うのも楽しい!!
 
 うららんがいてほんとによかった!!

  1. 2007/12/24(月) 22:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴッド・ハンド | ホーム | うららん、初めて自分の意思でお買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/374-970d3dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

