犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マナチャペルのクリスマス!

うららんがお腹にいる時から、マナチャペルのクリスマス
に参加させてもらっていた。(クリスチャンではないけど)

今年は、時間がないし無理かもって思ってたら、
時間ができた。けど、なんだか、しんどいし、ゆっくり
したかったので、うーーんヤメようかなーって思ってた。
多分、覚えてないやろうけど、一応うららんに、”マナさん
どうする?”と聞いてみた。そしたら、”マナしゃんいくー”
と言うので、急きょ、チャペルへ行くことに!!
07122503JPG.jpg

時間にい遅れてしまったけど、入った途端、永原先生のお顔が見えて
”久しぶり”の声に心がポッと温かくなる。

キャンドルに火をともして、大島牧師(カウンセラーでもある)の
お話。永原先生のオルガンに大島牧師のオカリナが心地いい。
うららんも神妙な顔で、聞き入っている。

ピーーンと張り詰めているようで、ほのぼのとして、とても
優しい気持ちになる。

 お産の部屋へむかうママさんがいた。
 しばらくしたら、女の子誕生のお知らせが!!
この部屋から、壁1枚隔てただけの場所で、新しい命が誕生
したなんて!自分のことを思い出して、感動!!うららんに、
”赤ちゃん生まれたよ”と言うと、”アハタン、うあれたー”と
言って、遠い目に・・・。自分のことを思い出しているんかな?
”うららん覚えてる?”と聞いたら、コクッとうなずいた。
で、永原先生を指差して、”しぇんしぇー”と言う!もう、びっくり。
そんなうららんの様子に、先生もビックリ、そして、”おおきくなったね”
の言葉と優しい眼差し。

今日、この場にこれたことに感謝!それは、ほんとに大きな大きなプレゼント

うららん、大島牧師にも大きくなったねと言われて、得意げ!
そして、”サンタサンからあずかった”と言うプレゼントをいただいた。07122501JPG.jpg


マナ助産院は、いつきても温かいね。
優しい気持ちになるね。
命の力強さを感じるね。

うららん、沢山あるおもちゃにおおはしゃぎ07122505JPG.jpg


この青いボールは、いきみのがし用なんやけど、パパが
ピョンピョン跳ねて遊んでた。ママは、陣痛で、うなってる横で・・・。07122504JPG.jpg


玄関で、パチリ!!マナさんで、うららんを産んで、よかった07122502JPG.jpg


帰りによったコンビニで、衝動買い!ジャケ買いや・・・。うまいんかな?
07122507JPG.jpg

  1. 2007/12/25(火) 22:55:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おばーちゃんのウチにお泊り | ホーム | ゴッド・ハンド>>

コメント

ステキな助産院ですね~。
そしてクリスマスに産まれた命!ロマンチックv-10
うららんちゃん、産まれたときのことを覚えているんですね。おしゃべりが上手になったら、お腹の中のこととかも教えてくれるのかな?
こういうことって聞くタイミングが難しくて、まひちんにはまだ聞いたことがないけど、いつか聞いてみたいな~。

ラーメン、すごいインパクトある(笑)
お味はどうでした?
  1. 2007/12/26(水) 23:45:19 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

お腹の記憶

うららが生まれた(原点)の助産院をほめてくださって、どうもありがとう。

まひちゃんにもぜひ、聞いてみてくださいね。
そして、お話の内容をぜひ聞かせてください。

うららんにも、2歳になったら、ちゃんとお話して
みたいと思っています。何を語るか、楽しみ♡

ラーメンは、まだ食してないんです・・・。こんなパッケージで、おいしくなかったり、普通だったら、ゆるさないぞ!!(結構、高かったし・・・。)結果は、後日お知らせします。
  1. 2007/12/27(木) 11:52:47 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/375-8103d05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

