犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100均大好き! クラフト大好き!

100均が大好き!”これ!ほれたー”ってのが沢山あって、お買い物するのが楽しい!!

クリスマスに、タイ社長にいただいた、お花達を植え替えた。
07122906JPG.jpg

パンダ・クマのフラワーポット100円(一目ぼれ)

ぞうさんのお香たて キューート(一目ぼれ)071229087JPG.jpg


動物さんに弱いママ、ついつい我が家へむかえてしまう。

お正月のリースを作ろう!さくらっちのブログをみて、思った。
思い立ったら、はやくしたい。時間のかかる作業は、ニガテなママ。手早くできることを考えた

布に絵(一発勝負で描くのがコツ)をかいて、いい加減にチクチクして、ワタを詰めて、
じゃーーン!干支のねずみさんとニャンコさん!07122903JPG.jpg


後姿。071229044JPG.jpg

ママが作業をしてる間、うららんは、背中でねんね。静かやけど、重いよお・・・。

リースの土台は、柳の枝に蜘蛛の巣編み。(枝は、パパが提供)
07122902JPG.jpg


で、これを組み合わせて、じゃーーーーん!07122901JPG.jpg
 8割完成!これに水引と松の枝をつければできあがり。どこにかざろうかな。考えるのも楽しい。

今日もお仕事。合間に、アートクレイシルバーをつくりました。0712290003JPG.jpg
成型中・・・。(カメラバタコさん)

成型して、乾燥させ、電気炉で焼き、磨くと・・・。07122900001JPG.jpg
 できたー!!。バタコさんと、もう1人のオヤジ(いやおじさま)は、初めてとは、思えないくらい、上手でした!!仕上がると面白いねー!!

パンダ金魚のリンリンちゃんの水槽も模様替えしました。 日本庭園やで!いい感じやろ!07122905JPG.jpg

どないですか?パパ!(パパは、庭師)

ママの実家で、お留守番してた、うららん。あーすごいちらかして・・・。ジジババは、大変やったやろうに・・・。071230 002.29008jpg

ジーちゃんの靴下をはかそうとする、うららん。可愛いなー。お世話を焼きたくってしかたないんやね。071230 003.071229009pg


うららんの作品。こんな高度?なものができるようになったのね!3007pg.jpg

  1. 2007/12/29(土) 12:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新しい仲間 | ホーム | 2007年仕事納め (1日前)>>

コメント

さんきゅー!!!

植木さん達 祝新居!!

ええ感じやーーんv-266
たい社長も喜んでるわv-283

リースめちゃいいやん!!!さすがっ!!!ええ年迎えられるええ顔してるね~♪

で すんごい仕事に燃えてますーーみたいな図が・・・
クレイしてるって 好きよ~そおいうの。

りんりんの日本庭園もグーv-426ええ感じやーーーv-22

思いたったら・・・感性が突き動かすのよね!

ええパワーいただき~♪




  1. 2007/12/30(日) 16:47:20 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

ありがとう

さくらっちに、いいシゲキをうけてるでー。

離れていても、ブログを見て、影響を受けられる。
ブログっておもしろいなー。

仕事してるのか、クレイがメインなのか・・・・。深くは、悩むまい・・・・。
  1. 2008/01/01(火) 13:06:40 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/379-39c127f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

