犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初お出かけは、水族館

姫路のヤマトヤシキでお買い物。年に数回、京都の友禅の柄をモチーフにしたTシャツのお店”パゴン”の出店がある。 ママもばーちゃんも大好きで、見に行くことに。これだけ年齢がちがっても、同じ服屋さんで購入できるって、いいよねーって思う。080102 032111jpg
 和柄好きにはたまらないと思う・・・。

ココの素材は、サラッとしてて、お洗濯してもすぐ乾くし、柄もかわいいのよねー!!以前、波柄のタンクを買ったんやけど、大活躍してる。で、今回は、シシ柄のハイネックにしました。春夏は、1枚着て、はおりをかければカッコいいし、冬は、チラ見せのインナーにすると可愛い。ヨレないし、すごーーいいいよー!!
ばーちゃんは、赤の菊がらの長Tをチョイスしていた。(それもかわいかったけど、おそろいはねえ・・・。) 
 ばーちゃんが、いつも色んなところへ連れて行ってくれるからと、ママのシシさんをプレゼントしてくれた。うれしーー!お年玉のつもりらしい・・・。もう、私が反対にお年玉をあげないといけないのに・・・。いくつになっても、私は、こどもなんやなーなんておもった。大切に(でもガンガン)着るからね。ありがとう!!080102 0290222jpg


で、その後、姫路の水族館へ。08010216161601616pg.jpg
 ここは、水族館デビューの場所。ちなみに、ママの水族館デビューもここです。よーーく連れてきてもらったなー。カメさんしかいないけど・・・。

うららん、1人でウロウロ。もう、いっちょこまえの気分やね。
で、お気に入りは、陸ガメさん。ちょうど、お食事中で、青梗菜にキャベツ、人参をモグモグ。
うららん、興味シンシンでみている。で、”マーマーあきてー(あけて)あそぶ”と言い出した。
どうやら、カメさんとあそびたくなったみたい。うららん、ムリなんですよ・・・。住む世界がちがうんです・・・。080102021212112121jpg.jpg
08010202020202120jpg.jpg


何にでも興味シンシンやったうららん。でも、自分の意思がハッキリしてきた。以前は、タッチプールに手をつけて、大喜びしてたのに、イヤーって言って、自分で戸を開けて、逃亡。えー
そうなんや・・・・。

で、大きなカメさんの水槽も、何だか、心ここにあらず・・・。0801020262626026jpg.jpg
080102 027.272727pg
 で、どうするのかと思いきや、また陸ガメさんの所へもどっちゃった・・・。

大きなお魚の水槽も、上り下りが楽しいらしく、魚さんは、見てないし・・・。楽しくなってきたところで、”ばーちゃん、おいれー!”と言っていた。オイオイ・・・。0801020240242424pg.jpg


うららんに、ニョロニョロさんを見せたら、ワガヤのみかんちゃん(ヒドジョウ)と同じとおもったのか、ジーーーッと見てる。それにしても凄いことになってるなあーアナゴさん・・・。080102018181818pg.jpg


水族館の帰り、階段を1人で登らせてたら、(慎重派なのか、ドンクサイのか、手をついて、1段1段のぼる) うららん、急に固まる”ムイムイタン、ムイムイちゃん、チャイして!”ムシさんが横切ったのが、怖かったみたいやね。ママが、”ムイムイちゃんもお友達やで。何もうららんに、イジ悪しないやろ”と言うと、恐々また、のぼりだした。面白いヤツ。

凄いはやさで、成長していくうららん。自分の意思がハッキリしてきた。教えたわけでもないのに、沢山の言葉を話し、大音量で、歌もうたう。笑いもいっぱいとる。

うららんの成長は、楽しみでもあり、苦しみでもあり・・・・。育児の奥深さをシミジミ感じた
2008年のスタートだった。

ママもちゃんと成長していけるかしら?うららん、よろしくね。
 
  1. 2008/01/03(木) 22:14:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パパの実家へGO! | ホーム | ママの実家へごあいさつ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/384-b15658bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

