犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008最初の保育園

今日は、土曜日だけど、うららん、半日だけ保育園へ行ってね。(家の中グチャグチャなの。掃除をしたい) お弁当を持たせて、いってらっしゃい!うららん、人生2度目のおべんとうは・・・。080102019010401jpg.jpg

ハーチュと星と三角おにぎり、ロールキャベツ、煮豆、スパゲティー、りんご うららんの好きなものばっかりだよ。ママはりきって作ったよ。パパのお弁当っていつも地味やなあ・・・。すまん・・・。うららんのお弁当作りは、なぜかウキウキしちゃうのに!

うららん、保育園につくまでは、ご機嫌さんだった。着いた途端、顔が、”何で???????”って感じに。そして、先生に抱っこされたら、あー何だか泣くのをこらえてるみたい。うららん、半日だけやからね。久々の保育園に戸惑ったんやね。そら、ママと一緒がいいよね・・・・。

で、喜んだのは、シシ君。ママを独占やもんね。うららんのチャイルドシートをうらやましいと思っていたシシくん。ちょびっと座ってみました。08010201040333jpg.jpg
 このホッとした表情が、日ごろの子守の過酷さを物語ってるよなあ・・・。

家に帰ってからも、何だか落ち着かないママ。いるとひっつきまくって、えええーーーい!1人にしてくれーよ!と思うのに、何だか、ちょっぴり寂しい。うららん中毒のママ。 ワンがいるんやけど、あの子達って、静かで、良い子・・・。物足りなさを感じる。何なのこの感覚。

うららんをむかえにパパと出発。途中コンビにへ。パパが炭酸ジュースを買ってきてといった。
ママ、うららんのジュースとおかし(さつまりことポテチ)とパパのジュースを買った。
車に帰って、袋の中をのぞいたら、えっ・・・・。何ですのん、このジュース。0801050555pg.jpg
ママ、ファンタを買ってきたつもりだったのに・・・・。うそやん・・・。確かに、横目で、”このジュース売れるんかい”と
思ったけど・・・・。 ”あー老いとは、恐ろしいものよなー”って言う、スベらない話の松ちゃんの話を思い出した。そんでもって、なぜかおかしくなって、大爆笑・・・。

うららん、お弁当は、ロールキャベツを残してた。(あー1番の自信作やったのに)0801050444jpg.jpg


その後、バックスへ。車のタイヤを交換。うららん、車ブッププーにご機嫌さんやね。0801050022jpg.jpg
080105011pg.jpg


半日の保育園がんばったねうららん。お弁当の話をしたら、満面の笑み。うれしかったんやね。ちょっぴり残してたけど、まあ、ヨシとしようね!!
  1. 2008/01/05(土) 22:59:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平凡な1日 でも、ハッピー!! | ホーム | パパの実家へGO!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/385-b79ef9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

