犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平凡な1日 でも、ハッピー!!

パパが完全に、風邪でダウン。 ママとうららん、今日は、ゆーーっくり堪能しようねー。

朝、いつもと同じ5:30起床のうららんママを起こし、シシを無理やり起こす。うららんをおんぶして、朝ごはんを作り、掃除して、おばーちゃんとワンとニャンに朝ごはん。うららん、背中で、
おおはしゃぎ! ようやくうららんとママの朝ごはん。うららんの希望で、”おにいり!”とナシ、台所で、立ったままモグモグ。うららん、”おにいり、おいしいえー”って言ってくれた。何だか
ハッピー!!

うららんと、TVを見てたら、2人ともウトウト。心地いいねー!うららん、おっぱいをチューチューしながら、寝んね。その隣で、シシくんもウトウト!DSC004380801006100PG.jpg
DSC00439080106120JPG.jpg
 ハッピー!かわゆーーーい!!

うららんが、先に目覚めて、ママを起こす。そして、なぜか、”ママーママ、おはえり(おかえり)ママー、おはえり” なぜ????ママもつられて、”たっただいまあ・・・?”うららん、満足げに笑ってる。 
お昼に、カレーライス(うららんの大好物)を食べ、のむヨーグルトを半分こした。

ものすごーーいお天気がいいし、あたたかいので、お外で、遊ぼう!
近所の小さな公園にシシとうららんと出発。うららん、ママと手をつないで、ご機嫌さん。歌を
歌いながら、公園に到着。DSC0044908010688PG.jpg
近所のお姉ちゃん(小学生)がいて、シシ君もうららんも遊んでもらいました。シシ君、女の子2人にキャーキャー言われて、まんざらでもないやん!って表情。DSC0044208010677JPG.jpg

面白かったのは、うららん。大きなお姉ちゃんと同じだとおもっているらしく、ヨチヨチなのに、
後ろをついてまわってる。ほほえましいなあー。イヤがらず、遊んでくれて、どうもありがとう。
うららん、マセた顔して、お姉ちゃんたちに”バイバーーイ”だって・・・。女の子って、可愛いねえーって思った。また、ハッピー。DSC0044308010655JPG.jpg


帰ってきてから、お庭で、シシとヒナと遊びましたー。DSC0043508010699JPG.jpg
ほんとにいい天気!心地いいね!DSC00453080106033PG.jpg
DSC00455080106022JPG.jpg
 ワンをしたがえ、得意げなうららん。ママと同じように、”シシ、ヒナ、アップー”って言ってる。自分が小さいなんて、微塵も思っていないうららん。やっぱ、てまりよなあ・・・。DSC004570801060111JPG.jpg
”もう、子守は、イヤなんですわ・・・。”ワン達は、今年も
大変そうやね・・・・。よろしくね・・・・。DSC00452080106044JPG.jpg
小さな、たんぽぽが咲いてたね、ひなた。
これも、温暖化の影響なのかなあ・・・。これから続いていく、小さな命のために、考えないと
いけない課題が沢山あるなーって思う。難しいね・・・・。

うららん、今、ママブーム。ママのマネっこが大好き。ドライアーをしてたら、”うららんちゃんも!ブーーンちて” えっどこを?と思ったことは、黙っておこう・・・・。化粧水をパタパタしてたら、”うららんちゃんも、ちゅーして”だし、チョビットつけてあげたら、同じように、お顔に塗って
満足げだった。あーーーやっぱり、女の子やなー。今日1番のハッピー

物凄く平凡な1日なのに、とてもあたたかくって、ハッピーだった。

幸せって、ほんとに平凡なんやなーって、しみじみ感じた。
  1. 2008/01/06(日) 21:49:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年、初出勤!! | ホーム | 2008最初の保育園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/387-2667c87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

