犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プードルとうららの新年会 

 ワン友達!あけまして、おめでとう! 2007年初のお顔あわせは、なぜか、皆、プードルさん。みんなおシャレしてきたねー。シシ君だけ、平服(って服着てないし、おしり丸出しやし・・・。)20070106232936.jpg

せっかく皆と会えたのに・・・。僕は、やっぱり、うららの子守なんや・・・。皆と遊びたいよー!!
20070106233008.jpg

おシャレさんの花ちゃん&空くん! うららんの横で、花ちゃん困ってる。ごめんね・・・。うららん、ますます、パワーアップしてるよ。
20070106233058.jpg

20070106233037.jpg

クルミちゃんと風太君も、うららんに困惑。
20070106233024.jpg

カフェのワンちゃん達。そろそろオネムのうららん。真ん中で、堂々とおお泣き。このワンちゃんの表情が迷惑を物語っているよね。

20070106232922.jpg

アトム工房の末娘 その名も”ウラン”うららとウランだよ。間違えないでね。ウランは、アトム工房の専属モデルだよー。とってもキュートな女の子。

花ちゃん&空くんのおばあちゃんが、うららんを沢山抱っこして下さって、ママは、とってもラクだった。人見知りのうららんだけど、花ちゃんのおばあちゃんは、大好き。超、ご機嫌さん。うららんは、重くて大変だったと思います。どうもありがとう!又、よろしくくお願いします。

つくずく、犬って、偉いなーって思う。犬は、永遠の3歳児といわれている。だから、可愛い。そして、3歳の知能(固体差はあるけど)は、かなりのレベルだと思う。自分の意思表示をする。我慢もできる。
言葉を理解できる。何より凄いのは、大切に思ってる優桜々を
一緒に大切にしてくれること。何があっても、(いやなことをうららがしても)攻撃をしない。どうしてもイヤな時は、”コイツどうにかしてーな!!”と言う。ほんとに、ほんとに、偉いなー!!ワン達に
助けられて、子育てしてるわー。ありがとねー。

20070106232948.jpg
夕方、パパに付き合って、バイク用品屋さんへ。ここの看板犬、ラブのたまごクン。たーまーごー!って呼ぶと、接客しに来てくれる。今日もうららのお相手
20070106232853.jpg


神戸へ来たついでに、スウイーツハーバーへ。でもなぜか、食べたのは、和風パスタ。ケーキは、作って満喫したもんなあ!うららん、マンマーマンマーを連発。そして雄たけび!20070106232902.jpg

ものすごーーく、よく食べる!うららん、最初の意味ある言葉は、マンマとパイパイ。生きていく上で、一番大事な言葉やもんねー。離乳食をかなり遅くに開始したのがよかったのか、(ほしがるまで、パイパイオンリー)食べ物を一切断らないうららん。ワン達と同じやん・・・。食事に関しては、ほんとに楽やった。
20070106232957.jpg

20070106232912.jpg

キラキラ、綺麗ねー。うららん、もう、寝る時間やのに。ハイテンションやわ。すっかり、夜ふかし赤ちゃんになっちゃった。
  1. 2007/01/06(土) 22:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1年半ぶり? | ホーム | およばれ その2>>

コメント

はやーい!!
すばやいアップ・・・

うららちゃん、長い時間ゴメンね。
疲れてないかなー?
ずっと、このブログを見てるので、久しぶりな感じがしなかったよ。
パワーアップ これからも楽しみにしてるよ。
早くみんなをまとめてね・・・
ボスになる日は近いかな?

花ばあちゃんは、うららちゃんをいっぱい抱っこできて幸せだったよ。
もう、みんな孫は大きくなっちゃったからね。
今度もおばあちゃん連れて行くねー。
うららちゃん、相手してあげてね~

パパとママとお出かけいいね~
うららちゃん、嬉しそうな顔してる。
  1. 2007/01/08(月) 00:45:44 |
  2. URL |
  3.  花 #-
  4. [ 編集]

見て下さったんやね。どうもありがとう。

花ちゃん、空くん、いつもかっこいいお洋服で、きまってるよねー。うららんが、空くんのモヒカンを引っ張る日も近いと思う・・・。

今度のお集まりはいつかなー?楽しみにしてまーす。 *花ちゃんのおばあちゃん!頼りにしてます!



  1. 2007/01/08(月) 18:19:11 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/39-d0b7dd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

