犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪We Will Rock You♪

生まれたてのぽよぽよの時に、
よく聞かせていたアルバム。
DSC00475080108110JPG.jpg

子供達が歌うロック
なぜか、この1曲目のクイーンの
ドンドンタン、ドンドンタン
”We Will Rock You"
がかかると、どんなにおお泣きしてても
なきやんでた。

重厚な響きがお腹の中を思いださせて
落ち着くのかもしれないなーなんて思っていた。

うららん、きょとんとしてる。軽くトランス状態。この遠い目を
する時って、何かを思い出してる時なんよねー。DSC0048508010933JPG.jpg


でも、”もっかい!もっかい!”って言ってる。
アンパンマンや童謡以外でのアンコールは、初!
覚えてるんかなー?
そうこうしてたら、CD以外の子供の声がする。気のせいかと思って
うららんを見ると、歌ってるよ!クイーンを!!DSC00487080109022PG.jpg
♪ドンドンタン♪イーイーロッキュユー♪ おーママより発音が上手やんか!! 

その後は、ノリノリのママとうららん。DSC00488080109011PG.jpg
 そっか、そっか、やっぱり、ママの子やね!ロックは、最高やね!!


ゴリゴリのロックを子供達が歌うと
何だか、マイルドになって、いい感じ。
入っている曲は・・・・。DSC00479080108120JPG.jpg
DSC00480080108130JPG.jpg

その横の子供達が描いた、イラストが
いい感じDSC00481080108140JPG.jpg
(察するに、クイーンのフレディー
マーキューリーと思われる)

うららん、この後も、歌い続け、シャウトの”アウ”とか”フー”とかも忠実に再現しておりました。

  1. 2008/01/09(水) 11:43:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<兄弟やなあ・・・。 | ホーム | チリンチリーーーン!!>>

コメント

名古屋じゃがりこ

私も知らなかったぁ~(;_;)今度、発見するぞ~八丁味噌味だった?じゃがりこファンとは(^-^)私もよ~ん。今年はシュリとシュカをセラピードッグにチャレンジさせてみます。シュカはダメかもしれないけど‥私の姿が見えなくなると、ちょっと心配するから、その点シュリは平気、誰でもいい!何をされても平気‥こんな性格なら大丈夫かな?来週、綺麗にトリミングしてもらって面接してもらってこようかなぁ~って考えてます。
  1. 2008/01/09(水) 22:09:29 |
  2. URL |
  3. ぶりり #-
  4. [ 編集]

ついにデビューするのね!

ぶりりあんとさんも、ジャガリコ教の信者なんや!
おいしいもんね!我が家は、ワンもニャンも大好きなの!名古屋限定は、うなぎのかばやき味よー!甘辛タレがいい感じ!

シュカとシュリは、デビューの予定なのね!楽しみ!デビューが決まったら教えてね!!いい子達だし、大丈夫だよー!!ママ命のシュカ!面接がんばってね! 我が家のセラピーワンは、シシ君だけに
なりました。ちなつとひなたは、引退させようと思ってます。もう、長いことがんばってくれたしね。

今年こそは、皆に会いに行くからね!
  1. 2008/01/10(木) 07:52:50 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/390-49067be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

