犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育園の先生

うららんをむかえに行くと、大好きなお友達が2人バイバイしにやってきた。うららん、得意げに
バイバーーイって!そして、うららんと同じように、2人の子供達もママに飛びついてきた。”おくりにきてくれたのね。ありがとう!”と言うと、嬉しそうに、ニコッとする。そうしたら、うららんが、得意げな顔で、”うららんたんのママ”と言っている。 いつまでも、バイバイの儀式が終わらない・・・・。まあいっか・・・・。明日も会えるのに、不思議。

先生も、ニコニコしながら、その様子を見ている。ママが、”保育士さんのお仕事は、大変
ですね”と言うと、”大変以上に、子供達が可愛いんですよー。成長を見守れる楽しみもあるし”とニコニコしながら、おっしゃいました。 賛否両論があるだろうけど、この保育園にして
よかった!うららんには、ピッタリやったかもしれないと思った。 少人数の小さな小さな保育園。園庭も小さいし、自然に囲まれているような環境でもない。病気になればすぐTELがあるし、会社がある日にお休みだったり、短縮だったりもするんやけど・・・。お友達や先生が生き生きして、何より、うららんが楽しそうやもんね。

先生が言うように、子供のしぐさは、何だか場を和ませ、楽しませてくれるもんね。そして、
かぎりなく無邪気で、パワー全快!!空気の悪い場所や風通りの悪い場所でも、うららんと
一緒だと空気が変る。バリアがあるみたいに、その周りだけ、ポッと明るくプラスの風になる。
どんな陰の力も明に変えちゃうんだから、凄いなーって思う。

仕事をもつママは、皆に助けてもらわないと、無理な部分が沢山出てくる。それを理解してくれる、職場、じーちゃんばーちゃんの助け、パパの理解、周りの方々の配慮。その上に、成り立ってる。ありがたいなーって思う。
がんばれる原動力は、うららんの笑顔!!

今朝は、大好きな”おにいり”を立ち食い。シシ君と一緒にごはんを食べたかったらしい・・・。DSC0049008011002PG.jpg
DSC0049308011001PG.jpg


職場の実験台に”これ”がのっていたDSC00496080110097JPG.jpg
何ですのん?何かの部品?気
になりながらも、ジャマやんと思っていた。

そしたら、バタコさんが、アンパンマンのって、届けてくれた。DSC0049708011098JPG.jpg
 あっほんまや
アンパンマンのメットがないわ・・・・。しかし、よくわかったね、バタコさん!!
DSC0049808011099JPG.jpg
 無事、装着完了。

キーホルダーを買う時に、アンパンマンを選択していたママ。ありえねえー!だったはずなのに・・・。子供がいると、好みが変るのかなあ????


  1. 2008/01/11(金) 12:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オヤジ(おじ様)ライブ | ホーム | 兄弟やなあ・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/392-165ca49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

