犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八千代、プチグルメツアー

今日は、セラピーの新年会の予定だった。(河川敷で、ワン連れナベ)
けど、昨日の時点で、お天気が不安定だったので、中止に!

予定がなくなり、急遽、お出かけすることに!

めちゃくちゃ寒いし、インドアがいいねってことで、ワン達は、お留守番。

でも結局向かった先は、八千代町。野生児一家。無意識に、山の方へ吸い寄せられる。
ワン達を連れてこなかったことに、少々後悔しながら、八千代へ到着。

さむ・・・・。雪降ってるよ・・・。0801013 001pg


いつものおきまり、プチグルメツアーだ!!
まず、巻き寿司の予定が、15日まだお休みということで、残念して、
小さな焼き鳥屋さんへ。うまいんだなーここの!超ガンコオヤジなんやけど・・・。
(基本的に、メニューは、あるが選べないし、おつりは、投げるし、男の客には、
かなり厳しい・・・。)それでもリピートしちゃうのは、味なんよねえ・・・。0801013005pg.jpg


うららんも、大好きで、”おかあり”って言うし!!0801013009jpg.jpg


次は、”そらまめ農園” 0801013006jpg.jpg
8年前からお世話になっている、手作りのパンとケーキの
お店。自然の味そのもので、これまた美味!!で、今回は、自然卵とパン、メレンゲ
(紅茶とイチゴ)をゲット!08010130013pg.jpg

そして、おまけにといただいた卵ちゃん。若い鳥さんがはじめて産んだ卵と大きな卵(おそらく
双子とのこと)080101300012jpg.jpg


ここのオーナーさんは、キットを買わず、木を購入して、ご自分で、家を建てたそう。(まったくの素人さん)
構想から、15年。だったそうです。そして、子供たちは、食べるための豚さんを自分の小遣いで(子豚さん)
で買って、育てて、お肉になるトサツ場も見学させたそうです。ショッキングだったけど、それ以来、食事は、
決して残してはいけないと学んだそうです。 ご両親の教育方針、凄いなーと感心しました。

この時点で、雪は、かなり激しくなってきた。うららん、車中で、歌を歌ってオオハシャギ!!

今回は、寒いので、アイスクリームは、パスして、みちの駅へ。0801013002jpg.jpg

雪をみて、大興奮のうららん。建物の中から、外へ出たくてしかたない。
”タッターおいれー!”08010130017pg.jpg


ここでも、無農薬のニンジンさんとから揚げ、黄梅をゲット。パパ曰く、黄色はめずらしいらしい・・・。(ほんまか?)0801013007jpg.jpg
08010130014jpg.jpg


凄い雪やねーうららん、ずんずん歩く。歌もうたう”ゆーいやぽんぽん!あれえやぽんぽん音譜”08010130011pg.jpg


紙すきの資料館を見つけた。寒いので、とりあえず非難。うららん、階段の上り下りがツボらしく
何回も何回もやってる。08010130010pg.jpg
そんで、”ママーおいれー!タッタおいれー!みんなおいれー”
貸切状態で、寒さもしのげて、堪能させていただきました。0801013004jpg.jpg


後ろにつんである枝が、和紙の材料みたい・・・。それにしても、激寒・・・。なのに、うららんだけハイテンション!08010130015pg.jpg


そして、帰りに、みつけちゃいました!看板もない小さな小さなたい焼き屋さん。でも、結構
人が待ってる。ためしに買ってみた。これが、超美味!!ツブあん嫌いのママも納得のお味でした。0801013008jpg.jpg

こだわりの小豆に小麦を使用しているらしい。(並んで買ったパパ談)
また1つ八千代グルメが増えたわ!!

帰りの車では、もう、グッスリのうららん。いっぱい遊んで、パパとママと一緒で、よかったね!

もう、1つ面白かったのは、家を出る前、パパと先に車にのっておいてと言っていたのに、
イヤイヤして、ママの所へ帰ってきちゃったうららん。そこで、一言”タッターヤイヤイヤイヤイ (言う)!”
ちくりの言葉。パパに言ったら、”ちゃうやろー!うららんがヤイヤイ言うたんやろ”って・・・。
この!似たもの親子が!!

3人で、楽しめるって、めちゃ幸せ!面白い1日だった!!
  1. 2008/01/13(日) 21:47:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<じーちゃんおいれー!! | ホーム | 見た目にダマされるな!!>>

コメント

キャメラマン?

雪の中のパパとうららんの手をつないでる写真めっちゃええわ!
なんやパパの強さと優しさを感じるナ。

やらしさちゃうで やさしさやでv-291

ほのぼのやな~♪


  1. 2008/01/16(水) 18:49:01 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

やらしさの方が正解!!

パパーって感じが今もしない、ダンナ・・・。なぜ?

将来、うららんが、いいお嬢さんに成長した時に、
”うちのオヤジエロいねん”って言われんようにしてほしいと願うママでした・・・。

雪国は、空気が張り詰めてて、心地よかったよ!
  1. 2008/01/17(木) 10:00:54 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/395-85f18db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

