犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フサフサお殿さま&ツルツルお姫さま

仕事を片付けてお休みしたつもりが、
1夜にして、大量に増えている・・・。

昨日は、がんばろう!ってすがすがしい気持ち
だったのに、ちょっとピクピク・・・。
そういっても、しないと終わらないし、なんとか
開き直って、自分の中に納めた。

仕事帰りに、ダックスの殿くんに会ってきました。

保育園の帰り、”うららん、殿君覚えてる?”
って聞いたら、”ウン”って言うので、”ほんま?
殿君は何?”って聞いたら、”しょのくん、ワンワン”
ほんまに覚えてたんや!ビックリ!もう、何ヶ月前やろ?
まだ、子犬ワンの時やもん。

うららん、殿くんを見て大喜び!”サークルに入りたい様子。
で、殿君も大きくなってて、元気いっぱい!部屋中かけっこして
おりました。DSC00585080117004JPG.jpg


この殿&姫コンビ、覚えているからなのか、
動じないのか???やけど、とにかく仲良し。DSC00581080117001JPG.jpg


”久々やのー姫!くるしゅーない!ちゅー”DSC00582080117002JPG.jpg


殿くんなぜか、うららんの頭をペロペロ。
美味しいか?それとも、毛がはえるように刺激
してくれてるんか?

ワンとベビーのやり取りって、めちゃ面白いんよねー。
うららんにとって、ワンは、日常。兄弟みたいなもの
なんだろうなー。

その後は、職場の新年会!うららん、随分なれるのがはやくなってきた。
ママの姿が見えなくても泣かないし。自分なりに楽しんでるん
やろね。皆、可愛がって下さるので、ありがたいなーっていつも思う。

バタコJrも絶好調やったね。お兄ちゃん大好きなうららん。
でも、ちょっとハズかしくって、どうしていいのか分からないんやね。
小さな頃から、知っているJr、すっかり、お兄さんやね。すぐ、中学生
になっちゃっうんやもんね。
時の流れを感じる瞬間でした・・・。DSC00586070117005PG.jpg


うららん、乾杯もいっぱいして、イチゴも沢山食べて
大喜び! ポンポコお腹を披露しておりました・・・。
あー・・・・、一応、女の子やのに・・・。
それを見たヨン様、”それ以上は、ヤメテ(おっぱいが
見えた)”と心配してましたわ・・・。

うららん、ヨン様がお気に入りなのか、
”じーたーーん!ぱんかーーい(乾杯)”って
スマン、ヨン様・・・。DSC00587080117007JPG.jpg
でも、うららんから見たら
立派なじーじに見えるのよ! (生ヨン様をお見せできない
のが残念です。)

ママ、今日は、おだんごちゃんにしてたら、職場の
オヤジ(おじ様)に、”浦島太郎やなー”と言われた。DSC00591080117008JPG.jpg

それを言うなら、”おとひめさま”なのでは・・・・。
ママのコンセプトは、ムーミンに出てくる”ミー”なんだけど・・・。

バタコさんが、とってくれた写真!嬉しそうなうららんを上手く撮ってくれてる!ありがとう!
P1020091080119023JPG.jpg
P1020090080119011JPG.jpg

  1. 2008/01/17(木) 22:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の音楽(気分)♪ | ホーム | 自由時間>>

コメント

お殿様(^-^)お元気そうで

うらら姫もお殿様と仲良しでよかった(=^▽^=)シュカがね二年ぶり?にまたママになれるかも?今回が最後のチャンス?って思って輸入犬のトイプー君を旦那様にする事にしました。シュカのbabyめっちゃ可愛いかったもんなぁ~また、見れたらいいなぁ~女の子がいたら残したいなぁ~。3月末か4月あたまをお楽しみに(^-^)いい報告ができるといいな。
  1. 2008/01/18(金) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. ぶりり #-
  4. [ 編集]

シュカ、ママになるのね

殿くん、もう家族中で、溺愛よー!ノビノビ、スクスク
めちゃくちゃ、可愛いの! すごーーく幸せにしてるよー。お部屋が殿様仕様になってたし!

シュカ、ママになるのね!楽しみ!旦那さんも決まってるのね。前回の子供たちもかわゆかっつたもんねえー。
  1. 2008/01/19(土) 18:23:28 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

上田○子嬢

 新年会は楽しかったですねv-290
息子も「どうしていいかわからん・・・」(うらやんのこと)って。
でもうらやんが息子の背中をとんとんってなだめるような事をしたときは、面白いのと女の子の成長の早さにびっくりでしたv-405

一番手がかかるときではありますが、一番かわいいときでもあります。(必死だったからそれどころではないまま過ぎて行ったような気もしてたり)

「浦島太郎」はムカッと来るより「なんで?」でした。
私はプロゴルファーの上田○子嬢v-224に似てると思いますが・・・(紅白を見てて思いましたよ)
  1. 2008/01/21(月) 01:10:20 |
  2. URL |
  3. ブラックバタコ #depbjF66
  4. [ 編集]

上田 桃子

新年会お疲れやったね!うららんを可愛がってくれたどうもありがとう!!

Jr君も、めちゃかわいかったよー!マグロの赤身を
サビヌキなんて、私と同じ味覚やん!って嬉しかったりして!!

そっそうかあ・・・。上田桃子に似てるって言われたのはじめてだよ・・・。それって、ヨン様がジュリーや細川ナンチャラ(いい加減覚えろよ・・・。)に似てるってレベル位なんやんねえ。私も彼女をマジマジと見たことがないから、今度みてみよーーっと!

そういえば、会社のIオヤジが、私のダンナのことを
エラく気に入ってくれて、プロゴルファーのナンチャラ
(忘れた・・・。)に似てると言ってたっけ・・・・。夫婦そろって、プロゴルファーですわ・・・・。
  1. 2008/01/21(月) 19:26:17 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/400-5fcf6a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

