犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャイルドシート卒業とメガネデビュー

個人のおうちで、エステをしてる所があって
そこで、ヘナ(髪の香草染め)をしてもらいに
行ってきました。とても気さくで、楽しいエステシャン
の方で、料金もかなりリーズナブル!
お店の名前は、” プレール ”フランス語でお気に入りという意味だそうです。

ヘナは、以前から知っていて、自分でしていたんだけど、
なかなか、ぬるのが難しいし、うららんがいたら、とても無理。
(泥んこ遊びになっちゃう・・・。)
インドの方が、ひたいのポッチ(何だっけ?)
を描くのに、使用する香草。髪にぬるとトリートメント効果
もあり、ツルツルピカピカの髪になるので、大好き!
美容室で、カラーするより、全然いい!回数を重ねるごとに
オレンジ系になってくるし! 

ママタイムを満喫して、うららんをむかえに保育園へ。
あら、ねんねしてたのね。

帰りにワンがいるお洋服屋さんへ。
うららん、大きなゴールデンちゃんもへっちゃら!
熱烈歓迎をうけておりました。DSC0059808012003PG.jpg

ゴールデンのコロコロ君。うららん、”こおたん、
よしよし”って大喜び。DSC0060008012005JPG.jpg
うららん、手にジュースのマグマグを持っている。
コロちゃんが、パクッ・・・。それでもへっちゃら
なうららん。ワンにおやつをとられても、”うららんちゃんの!”
って言わないのよねー不思議!

このジュースのマグマグ、ほんの少し前まで、”プッカ”
と呼んでいた。”うららん、プッカは?”と聞いたら、
”ちゃう!ちゃう!シューシュ(ジュース)”だって
”えープッカやったやん!うららんがプッカって呼んでてんで”
と言っても、”ちゃう!シューシュ!”だって・・・。
面白いねえー!

で、もう1頭のゴールデンちゃん、名前は、桜子ちゃん。
春生まれなのかな・・・。可愛かったね!

遊んでくれてどうもありがとう。

うららん、昨日で、チャイルドシートを卒業しました。
バタコJrから受け継いだチャイルドシート君。
約2年間、ほんとにお世話になりました。カバーも綺麗
に洗って、また次へ。今度は、どこのベビーをのせること
になるのかな?それまで、大切に保管しとこうと思う。
どうもありがとう。

で、ジュニアシートさんの登場。うららん、お姉さん気分
になるのか、背筋をのばして、緊張ぎみに座ってる。
ママが横にいることが嬉しいんやね。同じように、歌を歌う。
”ヘイージューーー!♪” 続く、イエローサブマリン♪も熱唱!
あまりに、気をはりすぎて疲れたのか、いきなり眠ってしまった・・・。
面白いヤツ。DSC0059708012007JPG.jpg


ママは、今日から、メガネデビュー。長いお付き合いになりそう!DSC00607080121999JPG.jpg

ビックリしたのは、メガネをかけてるママをはじめて見て、”ママ、メアネー”と
言ったこと!うららん、凄いね!分かるんだね!

成長し、ジュニアシートになったうららん、退行し、メガネになったママ
時間って、あっという間だなーってしみじみ思った。

ばーちゃんが、来年用にとうららんのジャンバーを買ってくれた。
ママは、黒が茶がよかったのに・・・・。このペーパー色ですか・・・。
女の子やのに、いつも男の子みたいなのしか着せてもらってないから!
と言っていた・・・。ベビードールなのが、救いか・・・。DSC0060308012001JPG.jpg


  1. 2008/01/19(土) 22:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カリスマ店員 | ホーム | 今日の音楽(気分)♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/401-898338ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

