犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリスマ店員

朝から、シシに子守させていたら、ヘロヘロ
になったシシ君。DSC00604080120009JPG.jpg
育児ノイローゼになったら困るので、昼からお買い物へ。

確か、広告に、アンパンマンのスパッツ(いやいやレギンス)
とくつ下がのっていたので、買いにいくことに。

キャラクター排除宣言してたはずなのに、
アンパンマンの威力は、絶大で・・・・。

ママ、髪留め屋さんで、しばし見ていた。
マニュアル通りにしゃべる店員さん
”いらっしゃいませー!どうぞごゆっくり
ごらんくださいませー”を繰り返す。

うららん、突然”いらったいましぇーじょうじょー
ごはんくらさーーい””いらったいまじぇー”
って、ニコニコ笑いながら言ってる。
うららーーん、あんたは、いいのよ・・・。
子供が面白おかしく、マネしてると思った
バイトのお姉ちゃん、キーッとニラんでいた。
(うららんに、そんな知恵は、ないんですー!!)
ママ、心の中で叫ぶ・・・。

その後、パパへのお土産にと
うららんと一緒にプリクラをパチリ!
印刷して出てきた写真を嬉しそうに見る
うららん。

ソフトクリーム(いちご味)を
買って、うららんにあげた。
座って食べさせてたら、
あっ・・・。上だけポロリ・・・。
ママ、すかさず、拾ってのせてやったわ・・・。
3秒セーフ!(おいおい)DSC0060107801012002PG.jpg

それを、横で見ていた、3歳くらいの女の子
を連れたママさんが、さっと、テッシュを差し出して
下さった。”子供は、よくやりますよねー”って
全然知らない方なのに、ありがたい!!しばらくお話
して、お礼を言って別れた。
子供をつれていて、あたたかい心に触れると、
嬉しくなる。 

私も、そうであれたらなーと思った。
  1. 2008/01/20(日) 22:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沢山のお土産、ありがとう!! | ホーム | チャイルドシート卒業とメガネデビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/402-933be0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

