犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こたつ犬

うららん、朝から、ご機嫌で起きてきた。

まず、シシくんに、ごあいさつ!!DSC0064408012406JPG.jpg
 シシもでかいが、うららんも大きくなったなーって思う。

お外からもどったシシ君、コタツへ直行。DSC0064708012505JPG.jpg

♪犬は、喜び庭かけまわり♪じゃないの?

あらら、うららんもコタツへ直行。DSC0064808012405JPG.jpg
寒かったけどさあ・・・。
何をするのも仲良しな2頭やね。

毎日の日課、テレビ体操を見るうららん。DSC0065008012404JPG.jpg

何で、そんなに気に入ってるんかな?
毎日、毎日、飽きもせず・・。不思議。

ジュニアシートに昇格したのが、嬉しいうららん。
今日もご機嫌やね。DSC0065208012403JPG.jpg

もう、何が何でもチャイルドシートに座らなくなって
しまったうららん・・・。ガンコさに負け、パパの
車もジュニアシートに昇格した。というか、そっちの方
が安全ということのなった。昨日の朝、パパが保育園へ
連れていったんやけど、チャイルドシートに座らず、抱っこして
運転したらしいから・・・・。

車の中で、お化粧するママを見て、”うららんたんも!
めめー、おつちー、ちれいちれいちてー”
女の子だからかな?それとも、タンにマネがしたいんかな?
可愛いなーって思う。

保育園で、野菜が食べられず、泣いちゃったらしい。
そのことを、ばーちゃん(ママの親)が気にかけていた。
平均より小さいのも気になるみたい。
ママも小さい時、食が細くて、オチビ(今もか)だった。
親から、食べろと言われ続けた。欲しくないのに、そう
言われると食事が苦痛になる。 うららんもそうだと思う。
食べ物で、遊び出したら、しかるようにしてるけど、
無理に食べさせることは、家ではしていない。欲しくなれば
言われなくても食べる。いらないなら、お皿を下げる。(あっ
ワンのしつけと同じかも・・・。)

どうせ、”もう食うな”って言っても、食べる時期
がきっとくるから。  
彼女のペースにまかせてもいいんじゃないかと思う。


そうそう、昨日の夜、パパの機嫌が悪くって、
ささいなことを、グチグチ(ママへ八つ当たり)言うので、
”もう、うるさい!ハゲたらいいのに!”
と言ったら、”もうハゲてるわー!”って言ってた。
確かに・・・。(彼の名誉のため、一応、もう生えてるんやけど、
ストレスで、円脱になった)

その後爆笑になって、けんかは、回避できたので、ヨシとしよう。


バタコさんが、CDを焼いてくれた。そのケースがめちゃ
カラフルで可愛いの!DSC0065308012402JPG.jpg


中でも、このおさかなさんケース!DSC0065408012401JPG.jpg
うららんが喜ぶわー!
どうもありがとう!

ひなたの兄弟を飼ってるお姉ちゃんに、2人目のベビーが
できたって連絡が入った。わーおめでとう!
そして、今回は、マナさんで産みたいって!凄く嬉しい。
きっと、素晴らしい経験になると思う。
上の子もまだ小さいから、大変だろうけど、育児と
マタニティーライフを楽しんで欲しいなー!
お知らせ下さって、どうもありがとう!!

なんだか今日は、まとまりのない内容やわ・・・。あっいつもか・・・・。


  1. 2008/01/24(木) 13:42:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<”おちゅきちゃまが、ちゅいてくる”(お月様がついてくる) | ホーム | ブラザーイーグル、シスタースカイ>>

コメント

うちの子も小食の小粒ちゃんなんです。
しかもよく動くからか筋肉質で細くて・・・。
母には「この子、哀れなくらい細いなv-12」と言われてます。
体重の増えない停滞期に入り、どんどん月齢が下の子に体重を追い越され、
ぽっちゃり大きい子をみると「いいなぁ~ぽちゃっとしてて」なんて思うこともありますが・・・
小柄なのも親孝行ですよねv-352
いくつになっても、たくさん抱っこしてあげられるしv-411

  1. 2008/01/24(木) 19:44:53 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

小柄ちゃん!

そっか、くみさんJrも小粒ちゃんなんですね。

うららんも、年下のお友達より、ちいさーーいです。
(ついでに、髪の量は、保育園でワースト1・・・。)

ほんとだ、たくさん抱っこできますねー!いいことを
教えて下さった! どうもありがとう!!

そういえば、知人の娘さんが、今年の年賀状を見て
”うららん、まだ、ワン(シシ)より小さいな”と言ったみたい。 まだ、シシよりオチビなうららん。コンパクトサイズで、いい感じです。
  1. 2008/01/25(金) 08:09:27 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/407-a7f90af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

