犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”おちゅきちゃまが、ちゅいてくる”(お月様がついてくる)

昨日の夜は、ご機嫌だった!

バタコ家にお邪魔して、遊んでもらった
のが嬉しかったようで、帰りの車でも
”バタタンは?”と言っていた。
沢山、おかしのお土産まで頂いて、ほんとに
ありがたい!

いつもは、ママにひっつき虫なのに、
”ママーバイバーーイ”って、パパとお風呂
へ。上がるときもグズらず、お着替えもご機嫌で
あっさり、夢の中。

あらら、拍子抜け・・・・。

今朝も快適に目覚めて、1人で、”ドキンタン、チュチュシタ(くつした)
をはくと言ってる。DSC0065508012501JPG.jpg


車に乗ったら、うららん、空を指差して、何かモゴモゴ
”おちゅきちゃま” まだ少し暗い空に
白い月が見えた。DSC0065708012502JPG.jpg


”おちゅきちゃま、バーバーーイ”
うららん、いつまでも手を振っている。

しばらく走ったら、また月が見えた。
うららん、不思議そうな顔してる。
バイバイしたはずなのにねえ・・・って感じ。

また走っても、月が見える。
うららん、何かひらめいたよう。
”ちゅきちゃまがちゅいてくる!!”

ママ、”お月様も保育園行きたいんちゃうかな?”

うららん、”おちゅきちゃま、おいでー!!”

子供の発想の豊かさに驚く。まだ、人間生活1年9ヶ月。
固定概念のない、柔軟さは、素晴らしいなーと思う。

このお話を、うららんの誕生日までに、絵本にしようと思う。
(毎年、手づくりの絵本をプレゼントしてるので)


寒いせいなのか、車で通勤する方が多いようで、早朝
なのに、混むことが多くなってきた。

今日は、ちょっと混んでるな(遅いかな?)って
時に必ず会う車がある。

かなりのムチャ運転をする若い男の子・・・。
スターレットの窓に”舞羅紅璃朱斗”
何だそれは?あーブラックリストかーなるほど。
夜露四苦(よろしく)の仲間やね。

茶髪の、自称硬派な、少年達が、そろって
一生懸命考えたんやろなー。浮かんだ瞬間!
”俺らイケてるやん!かっこええやん!”なんて
思って・・・。なんか、可愛いと思ってしまう。

なので、この車に会うと、”事故せず無事やったんや。
今日も、がんばってこい!”
と思ってしまう。

スポンサーサイト
  1. 2008/01/25(金) 09:48:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鶴橋お買い物ツアー | ホーム | こたつ犬>>

コメント

かわいい・・・

 「おお!この子は詩人になれるで!!」なんて思っちゃうかも。私なら(笑)

でも2歳前の子がそこまでしゃべりますか?っておもうくらいお話ができるってすごいなぁ~と思いましたが、保育園で自分の意思表示をしないといけないから・・・という環境もあるのかしら?
とか考えちゃいました。

バタタン・・・ギュ~ってしちゃるv-413また次会えるときはもっと一緒に遊ぼうねv-363

ははさんこちらこそ楽しい時間をありがとうございました。きっと母が一番喜んでいたと思いますよ。
  1. 2008/01/25(金) 18:36:58 |
  2. URL |
  3. ブラックバタコ #depbjF66
  4. [ 編集]

詩人かあ・・・・。

髪は、ベビーだけど、なぜか口は、達者なのよねえ
神は、二物を与えずかも・・・・。

とにかく、バタコファミリーが大好きなうららん。
また遊んでやって下さいねー!!
  1. 2008/01/28(月) 11:35:33 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/408-e7489c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

