犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶴橋お買い物ツアー

バタコさんに鶴橋へ連れて行ってもらった! 

で、結論から言うと、メチャ楽しい!面白い!ハマる!

うららんは、朝から保育園へ。もう、大阪へ行くことも、電車へ乗ることも、ほぼ3年ぶり!
なんだか、ワクワクするなー。 うららん、お土産買ってくるから、しばし、ママに時間を頂戴ね!

行きから、ハイテンションやったね・・・。(会社と同じやん・・・。)

で、鶴橋は、”異国の地”でした。DSC0066708012810JPG.jpg

韓国の食材、キムチ、チジミ、わー豚さんの顔・・・・。婚礼のお布団屋さん、チマチョゴリ屋さん。 迷子になりそうな程、入りくんでる。(実際、迷子になった)

わーこの方ですね。バタコブログに登場した。麗子さんは!DSC00664080127088JPG.jpg
もう、完全に
田舎モノ・・・あらら、でも思ったより、小さなお店・・・。

で、お昼は、チジミ(3種類のたれで頂く)これが、超美味!!DSC0066508012812PG.jpg
あー写真をとる
前にほぼ完食・・・・。
と、冷麺。手うちの麺が美味しい!! 2人とも、お酢をドボドボ!これが、いいんよねー。
DSC0066608012811JPG.jpg

そこで、だされたお茶が、すごく、香ばしくって美味しいので、お店のおばちゃんに、”このお茶何ですか?”と聞いたら、”あー麦茶・・・・。”と言われた・・・。すごく切ない・・・・。韓国の珍しいお茶を期待してたのに・・・・。麦茶ですか・・・・。聞いた自分が悲しい・・・・。

その後、ちょこっと、さくらっちに会った。わざわざ会いに来てくれたんやね。元気そうで、何より!!秀さんもあいかわらず、元気なんやね!よかった!バタコさんとさくらっちは、初対面
やねー!2人共、私の大事な友人。 ほんのちょこっとやったけど、楽しかったよ。どうもありがとねー!!

鶴橋は、超デイープゾーンやね!パパが好きそうやわ!久々の大阪へお出かけやから、ちょっとおしゃれして、出かけたのに、帰りのカバンは、年末の買出しのおばちゃんのようやった・・・。お土産のキムチに、お茶、キンパ(韓国ののりまき)。

バタコさんは、なれたもので、ちゃんと、エコバックも用意して、ジーンズにスニーカー。
買出し部隊のよそおいやった。

帰りに、三宮で、下車して、北野坂のアンティークショップへ。あの荷物を持って、坂を登った・・・。お店の方に、”ご旅行ですか?”と聞かれた・・・。確かに・・・小旅行程度の荷物
・・・・。中は、ほとんどがキムチちゃんなんやけど・・・。
DSC00668080127099JPG.jpg
で、バタコさんとパチリ・・・。 
ここのショップ、和のアンティーク雑貨がいい感じ。そこで、500円の長じゅばん(男の子用)
を発見。柄が可愛いので、巾着にしたくて、購入。DSC0067608012602JPG.jpg
DSC0067708012601JPG.jpg

バタコさんが買ってた、黒に、おだんごちゃん?の羽織もめちゃキュートやったね!!

バタコさんが、うららんにと、お土産を買ってくれた。わー嬉しい。ありがとう!うららんの大好きな、”キリンシャン”(御当地じゃがりこ)DSC0067208012803JPG.jpg
大きな箱に・・・DSC0067308012802JPG.jpg
子袋が入ってる!!DSC0067308012802JPG.jpg

よかったねー、うららん!!”ばたちゃんからやでー”と言うと、にこーっって笑う。
DSC0067008012804JPG.jpg


いやー、楽しかった!バタコさん、また連れていってね!!

  1. 2008/01/26(土) 20:52:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<元気なワン+うららん | ホーム | ”おちゅきちゃまが、ちゅいてくる”(お月様がついてくる)>>

コメント

会社の延長でした。。。。

 土曜日はお疲れ様でしたi-234
電車に乗った瞬間から爆笑でしたねv-423(ヤバイ若い兄ちゃん~)
鶴橋はパラダイスです。リピーターになるの分かるでしょv-392
どこに行っても爆笑でしたね。「麦茶・・・v-388」は、あの日一番のヒットでした。
三宮でもアルコールランプの炎のような髪色のおば様。(あんなに人が居る中で同じ人を見てる私たちって・・・)
ストリートライブ見てる怪しいオタク系のひとets...
また行きましょうv-290
さくらさんにもお会いできてうれしかったですv-290v-290
  1. 2008/01/28(月) 14:21:59 |
  2. URL |
  3. ブラックバタコ #depbjF66
  4. [ 編集]

楽しかったね!ありがとう

凄い、楽しかった!! ヤバイね・・・。鶴橋・・・。
今度は、いろいろ散策して、美味しいお店をみつけたいね。

うららんにまでお土産をありがとう。大喜びやったよ!

神戸は、オシャレな街やけど、あの、髪の色には、
ビックリやったよね・・・。
ナゼか目の付け所が、同じ。ツボが同じやから、ツネに爆笑してる感じ。私達、なんで病気にならんのか、わかるわー。爆笑って、体にいいんやわ!!(自分達で、実験済み)
  1. 2008/01/28(月) 15:24:47 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

納得!

笑いは医者いらずやで。。。
シワが増えるけどね~v-12
身体にも心にもいいもんね。

こんどゆっくり鶴橋探索してみたくなったわ♪
麗子さん探しに行ってみるわ~
(ハハが言ってたのはこの子だったのね~)

和柄の首に巻いてたやつキュートやったわ!!!
似合ってたよv-266

2人のいいパワーと
楽しい時間のおすそ分け有難うね!



  1. 2008/01/28(月) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

落とし穴

そうやった、油断してた・・・。シワが増えるわ!!
もう、かなりヤバいお年頃やのに・・・。

といいつつ、今日も爆笑・・・・。

鶴橋おもしろかったでー!!今度は、ダンナも連れていってやろっかなーなんて思った。ハマるでー!!

生粋のなにわっ子のさくらっち、今度は、さくらっち
の庭を案内してなー。商店街って、楽しそうやなー。
ヒョウ柄、スパッツにチャリンコにさすべえのおばちゃんに遭遇したいわー。

忙しいのに、会いに来てくれて、ありがとうね。
嬉かったよーv-238
  1. 2008/01/29(火) 16:05:25 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/409-b518d7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

