犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気なワン+うららん

ここ最近、寒い・・・。普段、会社にいるので、それほど
感じない寒さも、家にいたら、とにかく寒い。底冷えがする。
雪もチラチラしてる。

それでも、我が家のワン軍団(うららんも入ってる)
元気いっぱい。
DSC0068208012706JPG.jpg

遊ぶよー!!

ちゃんとうららんの号令に従うひなたと獅童。
DSC0068608012703PG.jpg

”ひーなー、シシー、おちゅありー”
”ひなー、だめよー!シシ、おいれー”
DSC0068908012701JPG.jpg

”ひなー、あちょぼー!!おいれー”DSC0068508012704JPG.jpg
ひなた、もう10歳。おばーちゃんとは思えんハイパーさ・・・。

ワンもうららんも、何の違和感もなく遊んでる。
一緒に大きくすると、こういうことになるんや・・・
って、今更ながら、思う。

ワンに、”うららんを見ててって”って言うとちゃんと
見に行く(ただし、みるだけ)”遊んであげて”と言うと
後ろを振り向き、気にかけてるのが、よくわかる。
シシよりひなたの方が、子守は、上手。ちゃんと、面倒を
見てくれる。

親は、子供と一緒に成長してるんやなーって思う。
うららんから、ワンから、沢山学ぶことがある。
育児の面白さって、こんなところにあるんやなーって
思った。

ワンとうららんの後ろ姿がなんだか、ほほえましいね。いったい、3頭で、何見てるの??
DSC0068808012702JPG.jpg
  1. 2008/01/27(日) 21:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うららん、がんばれ!! | ホーム | 鶴橋お買い物ツアー>>

コメント

うららんちゃん、ちゃんとワンに号令をかけてすご~い!
聞いてくれるワンがすごいのか、うららんちゃんがすごいのか・・・。
まひちんはまだ発音もあやしいので、くまはぜんぜん言うこと聞いてくれませんv-388
ハウスが「あっちゅ!あっちゅ!」・・・
惜しいどころかバリケンの前で言わないとママにもわからない(笑)

毎年うららんちゃんに絵本のプレゼント、ステキですね~。最高の嫁入り道具になりますねv-398
  1. 2008/01/28(月) 22:36:57 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

口だけ達者で・・・。

まひちんの、クマちゃんと遊んでる姿は、言葉の壁
を超えて、通じあってるなーって思いながら、見させてもらってます! 可愛いなーって。

うららんは、エラそうに、言ってますが、きっと、私のマネなんでしょうね・・・。(反省)

毎年、うららんの誕生日に私が出来ることは、絵本
をかくことかななんて思って。彼女が、親になることがあったら、受け継いでほしいなーって思ってます。
  1. 2008/01/29(火) 15:59:19 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/410-6b9a570c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

