犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけて、たたく

昨日は、帰りが遅くなった。うららん、ママーママーと甘えんぼモードに!
パパがおむかえに行ったんやけど、”あーコイツかよ・・・。”って顔したあげくに、タッタいやー
ママーと車の中で言ってたらしい・・・・。家に着いたら、”しゃーない、2番手のコイツでええわ”と思ったらしく、ご機嫌さんになったって。パパちょっぴり、寂しそうやったよ・・・・。

体調が思わしくない時は、仕方ないね・・・。

ママが、洗濯物を干していたら、”うららんちゃんもー”と言うので、パジャマのズボンをわたしたら、ちゃんと、パンパンして・・・・。
DSC0065908012866PG.jpg
DSC0066007012799JPG.jpg
ハンガーにかけようとしてる。 子供って、よーーく見てる
なーって、感心した。 
もう、ママにベッタリ・・・・。何をしても、”うららんちゃんも!”やし、ママと一緒って言葉に弱い
うららん。

雪が降ったりして、凄く寒い。この寒さに負けて、ママ、レギンスを愛用中。(スパッツじゃないよ)うららんも、アンパンマンのレギンスを愛用。 パパは、いまだに意地になって、パッチのお世話には、なっていない。うららんが、”これにゃにー?”と聞くので、”ママとうららんは、女の子やから、レギンス、パパは、おっさんやから、パッチ”と言ったら、”タッタ、パッチーパッチー!”と言って、喜んでるうららん。 これは、きっと、外でも言うな・・・・。がんばって(若者ぶって)ズボン下をはいていないのに、うららんに、言いふらされるパパ・・・。気の毒・・・・。

今朝起きたら、まだ、うっすら雪が残ってる。そら、寒いよね・・・。DSC0069908012904PG.jpg


うららんは、超甘えんぼモード&鼻水と咳で、ママから、1mmも離れない・・・。保育園も拒否
仕方ない・・・・。今日は、ちょっと遅刻していこう・・・・。お休みは、できないことを、うららんに
伝え、何とか、落ち着くまで、様子を見ることに。

ママと一緒が、嬉しいらしく、じょじょにテンションが上がる。
大好きな”ウータン”を食べていい感じになってきた。DSC0069208012902JPG.jpg
DSC0069108012901JPG.jpg


ちょこっとだけ、いないいないばあ!を見て、DSC0069708012905JPG.jpg
”うららん、ママが保育園へ送ろうか?”と言うと
”いこー”と言う。少し、時間を過ごしただけで、納得したよう・・・。よかった・・・・。

車にのって、ママが髪をとかしていたら、”うららんたんも!”って、あんた、どこを?
ブラシを渡すと、嬉しそうに、マネっこ。
でも、悲しいことに、育毛剤をぬって、たたいてるオヤジにしか見えない・・・・。
DSC0070108012908PG.jpg
 DSC0070008012907JPG.jpg
 
ママもーキレ、キレーと言って、ブラッシングした後、”ポポタンも、チレーチレー”DSC0070208012910JPG.jpg
 そして、ヨシヨシ・・・。これもきっとママのマネっこだね。ママがうららんにするのと、
同じことをしてるもん。DSC0070308012912JPG.jpg




  1. 2008/01/29(火) 11:13:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ある時!↑ない時↓ | ホーム | うららん、がんばれ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/412-ed32df3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

