犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ数日・・・・。

1月は、なんとか乗り切ったうららん&我が家。ヤバイかな?って日も呼び出されることもなく
”祝皆勤!”って思っていた。

が・・・・。しっかりやってきました。ママがいそがしかったツケが・・・・。まず、朝はグズグズ
からはじまって、咳がコンコン・・・お鼻ズルズル・・・・。熱は、微熱がダラダラ・・・。病院へ
駆け込む程でもない。 そうしてたら、ママもかなりヤバくなってきてる。 ウッ動けない!熱も
なさそうだし、ノドが痛いわけもない・・・でも動けない・・・・。なんで?

とにかく、薬飲んで、サッサと治そうと思って、患者が全然待っていない、ちょっと(いやかなり)ヤバそうな病院へ。待ち時間がないから、いいかなんて・・・・。(その後に、おばーちゃんとうららんのおむかえが控えている。ゆっくりなんかしてられない!)
かなりヤバそうな、おじーちゃん先生。心なしかプルプルしてる。それに、さっきから、咳き込んでるし・・・。おいおい・・・・。大丈夫なのか?
そこで、授乳中ですと言うと・・・・。
”えーっまだ!”と言われ、ムッとした。多分言われるって思ってたけど・・・。あーそれだったら
いつもの川本先生を受診したらよかったなー・・・。とりあえず、インフルエンザでないことを確認。

うららんは、なんとかナダめて保育園へ。呼び出しは、時間の問題やろうけど。数時間だけでもがんばってほしい。
グズグズ言ってたわりには、すんなり保育園へ。今日は、節分の豆まきをしたらしく、かわいい鬼ツノと豆いれを自慢げにみせてくれた。DSC00714080201087JPG.jpg
DSC00720080201099PG.jpg
うららんん、上手につくったね(保育士さん、ごくろうさまです)
ワシどうせ、今年も鬼の役ですわ・・・・。子守もワシの仕事ですわ・・・。大変ですわ・・・。DSC007170802016534JPG.jpg


土日は、一時、実家へ非難したけど、このダルさがどうもぬけない・・・・。しなといけないことは、いっぱいあるのに!イライラ。
ママの実家では、うららんにって、イチゴを買って待っててくれた。やったねー!うららん。
DSC007120802014321JPG.jpg

食べる時は、いいのよね・・・機嫌が・・・。うららんも本調子でないせいか、ちょっとのことで、
ビービー泣く。こうなると、かなりママもつらい。おまけに、病院でもらった薬と愛称が悪かったのか、野生児なので、化学薬品に弱かったからなのか、よくならないし、なんだか気分も悪い
悪化したか?

やっと眠ったうららん。寝顔は、天使なんやけどね。DSC0072208020106JPG.jpg


月曜日。このままでは、マズい・・・。ひとまず、うららんを病院へ。混んでるよ・・・・。でもこの混雑が、”信用の証”かなって思ってしまう。
風邪の症状もおさまってきてるし、大丈夫でしょうとのこと!よかった! 
診察終了後、保育園へ直行。 ママ、仕事へ行こうとしたけど、無理でした。帰ってとにかく
寝よう!うららんが、帰ってくるまでの時間、休まなくっちゃ!!

うららんをいつもより、かなりはやくおむかえに。 うららん、すごいご機嫌さん。保育園で、完治しちゃったのね。
シシも一緒だったので、うららん大喜び。
で、しばらく走ると、あら、雪・・・・。雨・・・・。そのうち、すごい音が・・・バタバタバタ・・・。わー凄い量のヒョウだ!道にも田んぼにもどんどん積もっていく。
雪雲と一緒に移動してるようで、走っても走ってもついてくる。前を見たら、青空なのに、不思議。

家についたら、ピタリとやんだ。これも不思議。うららん、積もったヒョウを見て、走りだした。
ついでに、シシ君も走り出した。DSC0072508010204JPG.jpg
 待って・・・・。ママは、まだそこまでの体力はないのよ・・・。DSC007240802013456JPG.jpg


夕食を作る間、シシに子守を押し付けた。うららん、ママが飲んでたトマトジュースを飲み始めた。どうせ、いらないって、言うと思ってたのに、DSC0072808020103JPG.jpg
グビグビ。いけるくちやったんか・・・・。DSC0073008020101JPG.jpg
ぷはーッ。DSC0072908020102JPG.jpg
 血吸うてきたみたいやな・・・。

うららんが元気になってくれてよかった。 明日は、復活できそうやね!

ママ、がんばれー!って自分に気合を入れなきゃ!!





  1. 2008/02/04(月) 22:06:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キュートな手紙 | ホーム | コミュニケーション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/416-9b353a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

