犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うららんのお内裏雛様

昨日もうららん、呼び出されることもなく、保育園で過ごしてくれた。がんばってるね!うららん

いつも1番に保育園へ行き、帰るのは一番さいご・・・。なんだかかわいそうだなって思う。

同じ位の時間まで、一緒の男の子がいる。その子と仲良しで、一緒にママを待っていられのが救いかなあ・・・。それでも、がんばってる姿を見たら、心が痛い。帰ってきてから、ママにベッタリなのは、仕方ないことやね。

丁度、うららん、オムツをかえてもらっている所だった。
先生が、”うんちが出たので、今、オムツをかえてますので、少し待って下さいね” 
オムツかえの様子が、窓にうつって見えた。
うららん、ゴロンって寝て、ピクリとも動かないで、じーっとしてる。
先生が2人がかりで、おしりを拭いて、オムツをはかせて、”スッキリしたねー”って言ってる。保育士さんの仕事は、とても
大変で、1日子供を見てもらえるのは、とてもありがたいって思っているし、感謝もしている。
でも、ジッーと動かないうららん・・・・・。
彼女なりに気を使ってるのがわかる。
沢山の園児がいて、そうそう、1人にかまっていられないのも、重々承知している。 
それでもあえて、言いたい・・・。親のように、愛情を持っては、やっぱり無理やね。
あたりまえやし、理解してたつもりなのに・・・・。

うららん、ニコニコさんで、ママの所へ走ってきた。
先生皆で、”さようならーバイバーーイ”ってうららんを見送ってくれた。

車にのって、ママと一緒におにぎりを食べ、ドーナツを食べる。
全部食べ終わった、うららん
”ママーみてー!ピッカピカ!”って空のラップを見せてくれた。
そして、一言
”ママー!ありやとー!”
うららんは、横でニコニコしてる。 
気をはってがんばっているママへの最高のごほうび!!

うららんから、学ぶことの多さに改めて驚いた。
ママ業をやっていて、ほんとによかった!

節分も終わったし、うららんのお内裏雛さまを出そう!
おじーちゃん、おばーちゃんが買ってくれた、大事な大事なお雛様。

ママとうららんの貴重な時間やもんね。いっぱい甘えていいんやで!
お道具を出す時間は、なかったので、今日は、これで終了!!
DSC0074208020704JPG.jpg


シシくーーん。一緒に写真とるよー!!着物を羽織って、
ハイポーズ!!DSC0074808020702JPG.jpg
DSC0074608020704JPG.jpg


ママが去年、必死で作った、ミニチュアお雛様。
DSC007490802060701JPG.jpg

小さなお道具に興味シンシンのうららん。
明日、この小さいのを出そうね!うららん。
  1. 2008/02/07(木) 09:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うららんと一緒にお買い物 | ホーム | キュートな手紙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/418-8e2bd8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

