犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海老原よしえ 春待ちライブ♪

今日は、待ちに待った、海老原よしえさんのライブの日

うららんも参加できて、少人数で、シンガーの心が
伝わる。アコースティックライブ。

その前に、ベビーちゃん会いにいった。
うららん、”あかたん!かあーいいかーいい!”
って大喜び。DSC0079308021106JPG.jpg

なぜなぜの手に力が入ってて、ママは、
ヒヤヒヤしたよ。

抱っこさせてもらったら、羽のように軽
くって、しぐさも可愛い!!
幸せそうに眠る姿は、天使そのもの!

うららんも、いっぱい遊んでもらって、
大好きなお豆(ぜんざい)をご馳走になって
ご機嫌さん。

ついつい長居しちゃって・・・・。
生まれたてのベビーは、いつまで見てても
飽きなくって、懐かしくって、ほんとに
可愛い!!
どうもありがとう!!

で、本日の第2部は、ライブ!

遠い所まで、さらっちも着てくれた。

で、不思議なのが、ちょっぴり人見知りする
うららんだけど、さくらっちにには、お手々
をつないでって!優しい風がわかるんやね
うららん。いやそれとも、秀さんおすすめの
エサ(ゴーフル)の成果か?
(子供は、ゴーフルやろ!って秀さんの
発想が大好きやでー)

と、さくらっちのお土産!
わーいい感じのカードケース!
私が考えてたテーマにピッタリや!
名付けて”夜桜シリーズ”
ありがとう!カタログも楽しみに見せて
もらうからねー!DSC0079708021103JPG.jpg


1年ぶりのよしえさんは、少し風が変っていた。
あれれ?と思った。以前の、大地のイメージが
薄れている。その代わり、優しさに満ち溢れていた。
強さより、優しさが際立っている気がした。

心をホッとさせる、優しいまなざしとほほえみ。

なぜかな?って思っていたら、今回は、お子さんを
同伴されていた。
ライブ中のシンガー海老原よしえから、母に変る瞬間
すごく美しいなーって思った。

で、うららんは、1番いい場所を陣取り、
ギターを引くマネっこをしたり、
一緒に歌ったり・・・。
拍手は、かかさなかった。

心を研ぎ澄まして、聞いてらっしゃる
皆さんの邪魔をしまくっていた。
パイパーーイと叫ぶ・・・。おかしを
ガシャガシャ・・・。アンパンマーーンって
言ったり・・・・。
隣のお兄さんに、”これなにー!なにちとるのー!”
途中、さくらっちが助けて
くれなかったら、2時間もたなかったよ・・・。

それでも皆さん、あたたかく見て下さって、
ほんとにありがたいなーって思った。

うららんとママの大好きな曲、”地球まつり”
は、ライブでしか聴けないもんね。

今回の選曲は、人対人に向けてのものが多いように感じた。
自然や大地がテーマの前回から、今回は、1歩踏み込んで、
”愛”がテーマに。それは、とってつけたような恋愛
の歌ではなく、すべてを包み込む”愛”よしえさんの心の動き
が少し見えたような気がした。

うららんは、今回3回目のライブ。初は、ママのお腹の中やったね。
これでも、なかなかのベテランさんなのよ!

ライブの後、沢山ご馳走になって、幸せ絶頂の
うららん!DSC0079508021105JPG.jpg


で、よしえさんとパチリ!DSC0079608021104JPG.jpg

去年は、おお泣きだった。
今回は、自分から、手を出して
抱っこって!
優しさを沢山秘めた方は、ちゃんと
わかるんやね!うららん!

私は、HR/HMやちょっとダークで闇がテーマの
曲が好きなはず!癒しや美しすぎる歌は、ニガテだった。

でも、なぜだか、よしえさんの歌声には、引き込まれる。
心が凄く届くから、響くのかなーって思う。
それともう1つ。なぜだかわからないけど、母の子宮に
いるような、安らぎを感じる。
どこかに、お腹の心地よい記憶が残っていて、そのスイッチ
を入れる力が、よしえさんの歌には、宿ってる気がする。


春には、又、レコーディングの予定だそう。
楽しみ!楽しみ!

よしえさんの声で、童謡や、地球まつりのような
動物さんが沢山出てくるオリジナルの曲が
沢山つまった、子供むけCDが出ればいいのになー
ぜひ、実現させてほしいと思う!!


  1. 2008/02/11(月) 22:44:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<選民思想と和(輪) | ホーム | パパヘのプレゼント>>

コメント

毎度~!!!

ぷぷぷ うららんやっぱりゴーフルが効いたんかな?

結果良しということでv-22

また遊んでね~うららん。

次のおやつは何にしようっかな~♪

  1. 2008/02/15(金) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

うららんより

さくら姉たんへ

次のおやつは、りしゅしゃん(りすさんグッピーラムネ)にしてねー!

いっぱい遊んでくれてありがとう。さくら姉たん大好きv-252 うららんより
  1. 2008/02/17(日) 16:57:12 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/421-89fe59a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

