犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選民思想と和(輪)

バタコさんからまたまた、キュートなお土産!

じゃーーん!ミ-のスプーン。DSC0079808021102JPG.jpg

最近の私、ミーな髪型をよくしているもんねー。それに、このワルそうな顔、まさに私だ!DSC0079908021101JPG.jpg

*バタコ豆知識 ミーは、ムーミン家の養女!

今日は、職場の懇談会があった。管理職を交えての話あい。
久々だ・・・・こんな不快な気持ちになったのは!

話事態は、取りとめもなく過ぎていったけど・・・・。

皆、それぞれ、事情を抱えて仕事をしている。そして、働き方もそれぞれ。
出向社員の組合員、プロパー採用、契約社員、派遣社員、パート&アルバイトさん。

以前から、温度差をひしひしと感じていた。それは、若者特有(わかげのいたり)だと
思っていたので、”しかたないね。皆、そうやって学んでいくんやから!”と考えていた。
それは、悪いことではないし、勢いや野心を燃やせる期間は、そう長くはない貴重な時期
だと思う。

”私は、選ばれし者!上司からも目をかけてもらっている。向上心もあるし、何より仕事が
できる!そのへんの所をよく理解して、接して!あなたと一緒にされると、困る!同じと思われるのが、何より不快だ!年齢だけいってても仕事もできないのに!なぜ私を表舞台へ出させてくれないの?実力は、十分にあるのに!” 大体の内容は、こんな感じか・・・。

なぜ、こんな、先輩をバカにするような、自信になっちゃったのかな?と考えていた。
そっか、上司か・・・・。若者に目をかけているようにみせつつ(あなたの方が実力あるやんってたきつける)うまーーくコントロールして、使ってやろうってのが見え隠れしている。

あーイヤなものみちゃったな・・・。

職場も”和(輪)”だと思う。
いろんなものが集まって、大きな輪になる。
職場という輪は、もろいので、圧力ですぐ変形したり
分裂したりする。その輪の舵取りの1人が、コントロール
を誤ったら、どうなるだろうか・・・・・。

平和、善、この概念は、悪があるから成り立つ。
調和を乱すものも、”和(輪)”の一部なんだろうな。
皆、自分は、善だと思っているし、そうありたいと願う。
でも、全体を見渡すと、そうじゃなかったるする。

難しいね・・・・。でも未完成なのが人間やし、
だから、面白いのかもしれない!!




スポンサーサイト
  1. 2008/02/12(火) 22:03:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひとつの輪の中で | ホーム | 海老原よしえ 春待ちライブ♪>>

コメント

気にするけど、気にしなぁ~い

 ミィーは、かわいいですね。
私はノンノのお兄さんのヘアースタイルになった(したではないです)こともありましたv-406

まさか人間みたいなのが妖精のところに養女になるなんて・・・v-405

あとあいつらは所詮あの会社のあの世界しか知らないんです。適当に腹も立てつつで。

ハハさんにはたくさんのいい人お友達がいてうらやんがいて。
ケンチャナヨv-433
  1. 2008/02/14(木) 13:06:26 |
  2. URL |
  3. ブラックバタコ #depbjF66
  4. [ 編集]

色々やもんね

ムーミンは、妖精なんよねー!これもバタコ豆知識だ! もう、かなり長いことカバって思っていた私・・・。

色んな考え方があるもんねー。私達は、マイペース!のんびりゆっくり、楽しくいこう!
  1. 2008/02/15(金) 17:18:45 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/422-80a0c9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。