犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

至福の時

 何だかいい1日!

うららんと、満喫した!

パパは、今日1日用事でいないし、何しようかな?

リンちゃん、おはよう!DSC00835078021780202JPG.jpg

今日は、うららんが、ごはんをあげるからね。DSC0083007802180505JPG.jpg


”リンたーーん。おいしーーね。”うららん、リンを
なぜなぜ。リンちゃんは、かなり迷惑なんやろうなー。
それでも、うららんのナゼナゼは、許してくれるんよね。DSC00831078021780303JPG.jpg


家の用事をしていたら、うららんひっつきムシ。
お仏壇のお掃除してる間、うららん、木魚に夢中。
なんで、子供って、木魚が好きなんかなあ?DSC00837078021780101JPG.jpg

まあ、楽器と同じ感覚なんだろうなー。
先入観のないチビちゃんの感覚が新鮮になる。
常識のワクにとらわれないって、いいなー!

お仏壇の前で、うららんに、
”うららんの、前のふるーーいおじーちゃん
とおばーちゃんやで。キレイキレイしようね”
と言うと、うららんもお手伝いしてくれた。

そして、お待ちかね、うららんとプリンを作ることに!
といっても、まぜて、冷やすだけ。
100均で、うららんが欲しいといったので、買っていた。
DSC0083807802178099PG.jpg

キティーちゃんのプリン。

材料を用意して・・・・DSC0084007802178088JPG.jpg


混ぜまーーす。うららん、真剣やな。DSC0084107802178055JPG.jpg


火にかけるのは、ママの仕事。

型に流して、待ちます。待ちます。DSC0084707802178077JPG.jpg

ワン達も一緒に、待ちます。

まだ、待ちます。DSC0084507802178066JPG.jpg


まちます・・・・。DSC0084907802178044JPG.jpg

ワン達がクンクンすると、すかさず、うららん、
”らめれしょ!ひな・ししメッ!” あーママのマネですね・・・・。

荒熱をとって冷蔵庫へ。
楽しみやねー!

風があり、気温も高くないけど、いいお天気。
ひなたぼっこに最適やね。DSC00850080217100JPG.jpg


ひなたに獅童にうららん、縁側は、気持ちいいね。
お庭の植木をパパがきれいにしてくれた。
DSC0085308021709JPG.jpg

結構なお庭ですなー。

うららん、ひなたとシシくんに、
”うららんたんの、おいなたん、みてー”
DSC0086007021705JPG.jpg

”いいですなーうららんは!ママは、すごい
かわいがってくれるし、オヤツもあるし!
ワシら、奉仕と修行ですわ(子守)”

お雛さんの前で、ハイポーズ!!DSC0085808021704JPG.jpg
DSC0085708021703JPG.jpg


かわいいなー!ワンとうららん。
いつもよーーく子守をしてくれる2頭。

ひなたは、子守上手なんよねー。
何の違和感もなく、ワンと過ごすうららん。

こういう子育てもいいなーって思う。

ワン育てで、色々学んだママ。
おかげで、うららんとは、がんばりすぎず
まっいっか!で接することができる。
末子の感覚かなあー。

子守のご褒美は、”にゅーにゅーちゃん(牛乳)
皆、仲良く飲んでまーーす。DSC0086408021702JPG.jpg


はあー、至福の時!!

よしえさんのライブで、♪至福の時♪という曲を
聞いた。育児のことを歌った曲で、”あーーーわかる!”
って、思って、大好きになった。
こんな感覚になるのは、うららんのおかげやね。

うららんが、”クックおちょと!”と言うので、
寒い中、しばし、お散歩。
お花を見つけたうららん、”じーたんばあーたん、
はいどうじょー” どうやら、お仏壇の古いおじーちゃんと
おばーちゃんにあげると言っているみたい。
DSC0086508021701JPG.jpg

ママのお話を覚えていたんやね。エラいねー。
なによりも喜んでもらえるね。

夕食をパパは、お外で食べるというので、うららんと2人。

デザートは、プリン!DSC00866087020178033JPG.jpg
DSC0086707802178022JPG.jpg
DSC008690802178011JPG.jpg


一緒につくったプリン美味しいね!
今度は、フルーチェにするか?
こんなに喜んでくれるんやもんね!

楽しい1日をどうもありがとね!うららん&ワン

  1. 2008/02/17(日) 20:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さりげない心使い。 | ホーム | うららんの作戦勝ち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/427-307192db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

