犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まってる

昨日も帰りが遅くなった。 気がついたら、21時をとっくにまわっている。

家にTEL。パパが、うららんに、ご飯を食べさせ、お風呂へいれたとのこと。

”もう、寝てていいよ!”と言うと、
”うららんが、ママをまっとくって感じやで”

急いで帰ったけど、もう、22時をすぎていた。 

うららん、ネンネせずにまっててくれた。 
顔をみた時の嬉しそうなこと!
”マーマーおきゃりー(おかえり)”

うららん、ありがとね! 安心したのか、抱っこにグズグズがはじまった。
そうとう、眠かったんやね。3分後には、夢の中・・・・。

ママのかえりを眠気と戦いながら、まっててくれたうららん。
可愛いくて、可愛くてしかたない。 

でも、やっぱり、うららんといる時間が減るのは、イヤだなーと思う。
できるだけ、早く帰ろう!と寝顔を見て思った。

そして、パパ、ご苦労さんやったね!

朝、パパとTV体操を見ながら、ご飯。すっかりママ代行が板についてきたパパ。
DSC0088008022001PG.jpg

お顔をふくと怒りだすうららん。DSC00883080220033JPG.jpg

パパも子守が、うまくなってきたなー! その調子でお願いねー。

お庭から持ってきた、梅の花のつぼみが開いていた。
DSC00882080220022JPG.jpg
 きれいね、うららん。 春うらら!春は、もうそこかな?


車の中で、チョコのミニパンを食べていたうららんに、”いいなーママもほしいな”と言うと
半分にして、小さい方を、”ママーどうじょー”

パクっと食べて、”いいなーママもほしいなー”と言ってみたら、パンを眺めて、ちょびっと
とって、”ハイ、どうじょー”

またまた、パクっと食べて、”いいな・・・・・”うららん、相当悩んで、カケラを”どうじょー”

”ママは、こんなに大きくて、うららんは、小さいのに・・・。ママ足りないなー・・・。”
うららん、めちゃくちゃ悩んで、”どーーーーううじょーーー!”って、持ってたパンを全部
ママにくれた。  もってけドロボー!って感じ。
(後、うららんに返すと、メチャ嬉しそうやったけど・・・・。)

イヤとか、あげないって選択肢もあるのに、ちゃんとわけてくれたうららん。
いつも、ワン達とわけっこしてるからかな? 面白いやっちゃ!






  1. 2008/02/20(水) 08:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うららんから学ぶこと | ホーム | うららん、名女優!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/430-7b168175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

