犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと終わった!!

年2回、職場で、発表会がある。 その、資料作りや活動&普段の業務に追われ、ここ数日
かなりキツかった。 

資料は、バタコさんが手伝ってくれ、おおまかな骨子と画像編集をしてくれてたおかげで、
すごーーく助かった。 でも、プレゼンしなきゃって、心の負担は、思った以上に大きかった
よう・・・。(ノミの心臓なもので・・・・。)

いやー、やっと終わったね! バタコさん、ご苦労さまでした。

それに、休憩後、すぐというのがよかったみたい。バタコさんと、爆笑して、緊張が
とけた。それに、パワーポイントの操作をバタコさんが、引き受けてくれたので、心強かったし!!
にしても・・・・・。うちのヨン様・・・・。発表が終わり、質疑応答で、あらわれた(しかも、
戸をあけた、瞬間、私と目があった) こらー!!ヨン様! 仕事なら仕方ないか・・・・なんて
思っていたら、どうも違うらしい。 のんきにタバコをすっていてて、他の方に、発表ちゃうん?
と言われたみたいで、あわてて、やってきた。(時間割を勘違いしてたみたいなんやけど・・・。) まったく・・・・。でも、女2:男1やから、確実に自分が不利で、怒られるってのは、
察知したみたいで、ゼスチャーで、(すまん)ってやっていた。 そこが、なんだか、かわいくって、憎めなくって・・・。そんなことを、冗談交じりに言える、私たちのチームって、なかなかいい感じやん!って思った。  

その後の、飲み会は、もちろんうららんも参加。 数日前の懇談会の席で、うららんつきで参加
って宣言したのがよかったのか、社長が、うららんというより、ママに気を使ってくれる。
いやー、言ってみるもんだ! ちょびっとでも、前に進んでいたんだね。

殿ママがいるよ!とうららんに言っていたので、すっかり、殿くんと遊べると思っていたうららん。会場が、大量のおやじなのを見て、しばし固まる・・・。 殿ママが、ジュースにプリンにドーナツ、それにお雛様のマーブルチョコを買ってきてくれていた。この心使いが、ありがたい!
さりげなく、手を貸してくださる。
皆さん、うららんをあたたかく見てくださってた。うららん、なれてくると、皆に、チョコを配ってまわる。得意げになってる。 よかったね!うららん。

職場の先輩・・・髪型が、うららんに激似。タコーって教えていたら、覚えちゃって、だれ?っていうと、”チャコー"と言うようになっちゃった・・・。DSC00906080222100PG.jpg

 こー見えても、凄い面倒見のいい方で、入社当時から、お世話になってるの!で、”師匠”
って、呼んでたので、うららんには、”チャコ師匠”と教えよう・・・・。(先輩なのに・・・・。)
 人対人を取り持つ天才じゃないかなーと思う。イヤな思いを人にさせないし、アッというまに
彼のワールドへ引き込む力がある。 凄いなーって思う。決してエラそうにしないし、年齢に関係なく、誰にでも目線をあわせてしまう。 沢山のことを学ばせてもらった。

その後、帰るつもりだったんやけど、しばし、皆とお付き合い。もち、うららんも2歳前にして、
大人の世界へ。DSC00908080222200JPG.jpg
色んな話をした。(皆さん飲んでたけど、ママ、車なので、しらふ)
想像以上に、世界感が違ってて、驚いた・・・・。
デスノートの月くんみたいやね・・・・・・。”俺は、新世界の神だ!” 調和よりも革命。力のある者が、上に立ってなにが悪い。役にたたないものは、排除されて当然だ!と・・・。
そこで、又思った。うららんを授かり、命を削って産んだ時、”全体を見渡す目”も獲得していた
みたい。そして、和の重要性を学んだのは、うららんの成長を見ているから。
 決して、それは、悪いとは思わないけど、何だか悲しいなーって思った。部分だけ切り取る
ことの怖さを知った。
 そうは言っても、新しい風も大切だと思う。反対因子がナイと、輪が危険に傾けば、絶滅する
可能性が高い。そうだなー・・・。犬の群れにたとえたら、リーダーが間違った判断をした時、
全員が、ついていっちゃったら、全滅する。けど、No2が、反対因子で、そっちには、行かない方がいいと判断し、何頭か、No2についていき、群れを立て直せば、再建できる。
私は、NO1より、No2の存在が、群れを左右すると思っている。なので、リーダーよりも周り
を見渡す目を持ち、聡明で、仲間が、NO2だけど、こっちについて行きたいって思う、人望(輪和)がないと、いけないんじゃないかなーって思う。

そうそう、デスノートはまってて、夜神 月やってた俳優さん大好きやねんと言うと、
”ワシもやねん! 藤岡たくや やろ” え・・・・・・、渡る世間じゃん・・・・。間違ってるやん。
爆笑しちゃったね! あーいいやっちゃ!!
スポンサーサイト
  1. 2008/02/23(土) 02:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パッチン留めデビュー? | ホーム | MEGANE?????>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/434-000bf3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

