犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まっまさかの水疱瘡

今日は、保育園の発表会予行演習。 ばーちゃんが買ってくれた、キュート衣装で保育園のはずだった・・・・。

昨日、保育園の帰りに、頭にブツッとあって、引っかいたのか?コッチンしたのか?と思っていた。
風邪ぎみもあり、耳鼻科を受診するつもりだった。 でも、ママの野生のカンが働いたのか、急遽、小児科へ。 お腹を見ると、そこにもプツっとある!もしやと思って、あわてて受付の方へ
連絡。うららんとママ隔離部屋へ。 ”立派な水疱瘡”でした。DSC0096508022602JPG.jpg
*顔の白いのは、お薬。
なんて、タイムリーな・・・。発表会もムリかも・・・・・。あんなに練習がんばったのにね・・・。
少し前に保育園で、水疱瘡がはやってるとは、聞いていたんやけど、うららん、えっ今・・・。

保育園に連絡したら、”土曜日には、間に合うのでは?”とのこと。様子を見て判断することに。

熱があるわけでないし、本人は、めちゃくちゃ元気なんよねー。もう、ママが疲れちゃった。
日に4回の飲み薬は、夜中もだし、塗り薬は、イヤがるし。しかも、ブツが出てるとこだけって
This This This・・・・・。いったいどこまで塗ったらいいんだ?

家中、ひっちゃかめっちゃかにして、遊んでる。
どうせ、お出かけできないし、シシ君は、おむかえがきて、散髪に行っちゃったし・・・・。バリカンが壊れたのをいいことに、トリミングをサボりまくっていたママ。シシくん、モサモサやし、限界かも・・・・。なので、クッキーさんに無理をお願いしました。

昨日、バタコさんから、うららんとママにって、プレゼントを頂いた。
すごーーい嬉しい!

ママに、鶴の柄が粋な、長T! 大切に着させてもらうねー。うららんだけでなく、ママにもなんて、ほんとに嬉しい!どうもありがとう。DSC0095208022608JPG.jpg


そして、”DSC0094908022611JPG.jpg
サルボボちゃん”木のは、珍しいんやって!さっそくカバンにつけましたー。可愛いでしょ!

うららんには、こんなに沢山のお洋服!可愛いのばっかりなの!よかったね。うららん。
DSC0095408022610JPG.jpg

”ええですなーうららんは!ワシなんか、誕生日忘れられてますねんで・・・。”

バタママさんから、アンパンマンのスノーブーツ!うららん、大喜び!そして、ひなあられ。
DSC0095508022607JPG.jpg

早速、いただきまーーす。 シシ君にもおすそ分けやね。DSC0095708022605JPG.jpg
DSC0095908022603JPG.jpg

いつもキュートなのものをありがとう。育児の先輩バタコさん。いつもワンサイズ大きいのを
選んでくれる。すごーーーく助かるんよね!!ジャストは、あっという間に着れなくなっちゃうから。そんな気使いができるのは、育児を経験してきたからなんよねー。 

いたって元気なうららん。病気なんやけど、中途半端に元気なので、かえって大変・・・・。
シシは、散発やし、ひなたは、ヒート。いかに、ワンに子守をおしつけいたのかが、わかる。
シシくーーーーん!早く帰ってきておくれー!

シシ君:使用前DSC0095608022606JPG.jpg
 使用後:DSC009608022601JPG.jpg
 どないですか?男前になりましたか?ワシ、けっこう、いけてますねんで!!クッキーさんとこは、極楽でしたわ!うららんはおらへんし、エステ気分ですわ。お土産まで頂ましてんで!”

唯一助かったのは、うららんが、喜んで飲み薬を飲んでくれること!
”おしゅしゅりー!おちゅくりー!” ”おかありー”って!
察するに、保育園の給食の時、お友達が飲んでるのを見て、特別なものに見えたんだろうなー。
さーうららん、お雛祭り会に間に合うのか!!
  1. 2008/02/26(火) 14:49:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<残念・・・・。 | ホーム | 小さなママのお料理教室 助手:獅童>>

コメント

ええべべは、最強スポンサーに・・・

 だいぶ早くなりましたが、誕生日にお返しにets・・・
そして質より量をとらせていただきましたv-219

あとドンだけ汚してきても怒られないどうでもいい服v-218をコンセプトに・・・(笑)
なのでどんどん着てどんどん汚していろんなことを学んでちょv-433

うららん・・・でたぁ~v-291一週間v-363ですが、今なっておくとあとあとすんごぉ~~~~く楽だし熱も無く機嫌よかったら言うことなしですねv-392
発表会は・・・参加しちゃえ!たくさんおうちで練習したから当日は、ばっちしよv-433
  1. 2008/02/27(水) 16:26:08 |
  2. URL |
  3. ブラックバタコ #depbjF66
  4. [ 編集]

うららん大丈夫かぁ~

早く、元気になってね~。シシ様‥なんてフワフワになられて‥シュカは驚いております?シシ様がフワフワになったらさらにデカく感じるm(_ _)mシュカは短くデザインカットしてハートを作ってもらう為に、伸ばす事にしました。ハートマークがお尻?にできたらまた、見せるね
  1. 2008/02/27(水) 20:47:54 |
  2. URL |
  3. ぶりり #-
  4. [ 編集]

ありゃりゃ

今も昔もその白い塗り薬だね。

あたし 水疱瘡2回して塗られたよ~

おたふく風邪もも2回したよ・・・普通は1回なんだけどね。

超 虚弱体質で発作が起きるたびに病院送りで

小学校はギリギリでほとんど行ってないのよね~

今の健康体が不思議だーーー!たくましすぎ?

うららん今はつらいけどたっぷり免疫作ってたくましく育ってね~!
  1. 2008/02/28(木) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

いつもありがとう。

ほんとに助かるの! お出かけ服より、ガンガン着れる普段着は、メチャありがたい!

かわゆいのばっかりやし!大助かりしてる。

発表会は、棄権になっちゃったけど、まあーいいっか。うららんらしくっていいわー。 
  1. 2008/02/29(金) 13:22:35 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

大丈夫よー!ありがとう。

うららん、ブツブツ以外は、超元気で・・・。これが大変なんよねー・・・。シシも子守疲れしてる。

シシ君、デカッ・・・。って毛よ毛!ほんとは、シュカぐらいなんやけど←ウソ・・・・。
男前になってる?

シュカは、ハートちゃんにするんやね。ええなー、キュートな子は・・・・・。楽しみにしとくね!

  1. 2008/02/29(金) 13:26:35 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

そうそう、変らん薬やねん

そうそう、塗料のにおいのするやつ。うららんが、
”ぺちゃペタ やなー”と言うてた。

虚弱体質やったんか!今の健康を大事にせなあかんね!

うららんも、バンバン免疫つけるでー!病気さん!ウエルカムや!
  1. 2008/02/29(金) 15:37:10 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/437-08eb86eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

