犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

童心へかえる。

発表会にいけないうららん。どうしょうっか・・・・。

体力をもてあましているうららん。いたずらが、巧妙になってきた。ワンのお水に手を入れ、服をベチャベチャにしている。さっきもぬれてお着替えしたばっかりなのに!ダメよ!と言っても、何回も何回
もやる!ママ、とうとう、プチッ!ときて、うららんの手をピシャリ!ママがこんな叱り方をしたのは、初めてで、うららん、キョトンとして、それからおお泣きしだした。(あっやっちゃった・・・ママちょっと良心が痛む・・・。) それから、”ママ、うららんにこんな叱り方したことナイでしょ!何でしかられたの?”
と言うと、”マーマーおめんねー”と言って大泣きして、”パイパーーイ”って、しがみついてきた。
わかったのかな?ごめんねって言えたしなー。 可愛いやつ。

DSC00993.jpg
しかられたのが尾を引いて、ちょっとブルーなうららん・・・。ちょびっと
かわいそう・・・・。ごめんね、うららん・・・・。

実家の母が、フリマやってると言うので、出かけることに・・・・。でも・・・・、どこ?やってないやんか!
どうやら、日曜日だったみたい。

お雛さんの、顔出しを発見。DSC00996.jpg
DSC00995.jpg
 じゃーーん!うららん姫様!

うららんとシシ君と公園へ。
この公園、ママもずいぶんお世話になった。

うららん、まず鉄棒でブラブラDSC01006.jpg
”ママーみてーみてー”
すごいねうららん。上手やね!
この小さな鉄棒さんは、ママが子供の時、一生懸命逆上がりの練習したヤツだよ!

うららん、滑り台がしたくてしかたない。DSC01004.jpg

ママ、うららんをかかえて、上へ上る。こんなに高かったっけ?
一緒にスルスルー!楽しいね!シシ君もスルスル(シシ、迷惑そう・・・。)DSC01002.jpg


ブランコもあるねー!DSC01003.jpg
うららんと一緒に乗ってみた。何だか懐かしいね!
すごく楽しくなってきたママ。 子供時代がよみがえる。
又、この公園へくる日がくるなんて思っていなかった。

子供時代の扉が、再び開いた。今度は、うららんも一緒だね。

このベンチ、色は、変わっちゃったけど、当時と同じやね!DSC01007.jpg


そこへ、巡回のおまわりさんが通りかかった。
”すいませーーーん!写真お願いしていいですか?”
で、撮ってもらいました!DSC01009.jpg

うららん、おまわりさんに、バイバーーイ!
ニコニコして、バイバイしてくれた、おまわりさん。どうもありがとう。

公園から帰る時、うららんの、楽しい寄り道は、最高やね。ワン達にごあいさつして、
咲いてるお花をしゃがんで見て、水たまりをバチャバチャ。気になるものがあると
引き返して、確認する。 ほんのちょっとの距離なのに、沢山の発見がある。

うららんがママを子供に帰らせてくれた。童心にもどるって、とても楽しいね!

発表会とは、また違ったいい日やったね! ありがとう!うららん。
  1. 2008/03/01(土) 22:27:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春をさがしに | ホーム | うららとうらら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/440-cb114125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

