犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春をさがしに

昨日は、お医者さんから、許可をもらった入浴日。約、1週間ぶりのお風呂。楽しくて、気持ちよくて
お風呂あがりに、爆睡しちゃったうららん。 起きません・・・・起きません・・・・。
ということで、お泊りしました。ママ、ジーンズで寝るのはちと苦しいが・・・(若い時は、平気やったのにね!ジャージって偉大やわ)

朝、うららん、6時すぎにお目覚め。

うららん、ペンギンさんのタオルがお気に入り!何でかというと、寝ている人にかけて、ポンポンと背中
をたたきながら、”これじぇ、しゃむないねー”なんて言ってる。DSC0101408030221JPG.jpg
 その言い方が、おばちゃんやんか!
自分は、ズボンもはかず、オムツで寒いのに!

ママも小さいころタオルやハンカチを持っていた。商売をしていて、忙しかった両親。スヌーピーのライナスの毛布と同じやったと思う。 うららんは、意味が違うんやろうけどね。日ごろ、保育園へ行ってる
うららん、寂しい時も沢山あるやろうね・・・・。

朝の早いじーちゃんは、もうコーヒーを飲んでいる。
ママ、ばーちゃんに、ラクさせてあげよう&日ごろの感謝をこめて、家事を引き受けた。
お洗濯に、朝食作り、そうじ。久々によく寝たんじゃないかな?ばーちゃん。
うららんとじーちゃんもお掃除のお手伝いをしてくれた。DSC0101608030320JPG.jpg

ばーちゃんが、”お父さんが掃除機かけてる。めずらしいわ!”と言っていた。(確かに・・・・。孫の力
は、偉大やねー!)

ママ、うららんを置いて、一時、自宅へ戻った。家の掃除に洗濯をすます。シシもうららんもパパもいない。はあー1人ってラク!!はかどるはかどる!

その後、ひなたとほんとに、久々に思いっきりお庭で遊んだ!ひなたの嬉しそうなこと!ボール投げ
楽しいね!DSC0102108030316JPG.jpg


だいぶニブっつたけど、ハイジャンプは、健在よ!ひなた、ほんとに楽しそう!!DSC0101908030217JPG.jpg


今日は、ポカポカ陽気!ひなたと一緒に春探し!

あーかわいいお花が咲いてるね!DSC0102308031400JPG.jpg


桜のつぼみもふくらんでる!!DSC01022080315JPG.jpg


お庭の梅もきれいに咲いたね。
DSC0102608030212JPG.jpg

ポカポカのお庭で、ひなたぼっこ!DSC0102808030211JPG.jpg


あっ、おばーちゃんもひなたぼっこしてる!一緒にほんわか。DSC0102508030213JPG.jpg
なぜなぜしてもらって、嬉しいね!!

このまま暖かくなったらいいのにね!

明日、3月3日は、家のおばーちゃんのお誕生日! プレゼントは、いい香りのジャスミンの花と
お雛様ケーキとうららんのメッセージカード。DSC0101708030319JPG.jpg

おばーちゃん、すごく喜んでくれたね。 よかった、こっちまで、楽しくなる。

そして、ママの父母の結婚記念日も3月3日。 うららんから、ちょっとかわったチューリップのプレゼント。”バレリーナって名前のオレンジチューリップ。DSC0102908030203JPG.jpg

うららんの背丈と変わらないね。 DSC0103108030202JPG.jpg
母は、白無垢を着て、実家を出たそう。父の実家で披露宴をしたんだって。もう、春なのに、雪がチラチラしたそう・・・・。すごく懐かしそうに、楽しそうに、話してくれた。

”わし、今日も子守でしてん・・・・。がんばってますでっしゃろ!”DSC0103308030201JPG.jpg


ポカポカで、穏やかで、ハッピーな1日だった。


  1. 2008/03/02(日) 19:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月3日、桃の節句 | ホーム | 童心へかえる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/441-cfdf47d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

