犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコセラピー+うららん:幼稚園編:

今日は、年2回の、幼稚園セラピーの日。うららんも、半日保育園をお休みして、参加してきました。
DSC01073080318JPG.jpg


うららんとくらべて、幼稚園の園児って、こんなにしっかりしてたんか!お兄ちゃん・お姉ちゃんやんか!小さなうららん、ワンよりも人気者になる。女の子達が、必ず、めんどう見てくれるんよねー。
その様子がホントに可愛い。小さな小さなママが沢山!
うららんは、小さいくせに、大きくなったつもりで、一緒に混じってる。 いい光景だなー。ほほえましい
なー。ママ、とっても幸な気分になる。

で、まず、いつもの自己紹介。ワンのお話。DSC01074080317JPG.jpg
”小さなワンも大きなワンも同じ犬。どうして、こんなにたくさんの種類がうまれたのか。ワン達のお仕事。そして、どのワンもオウチにいる時は、皆と同じ、家族の一員なんだよ。”
その後、警察犬訓練士さんのデモ。
次に、ゴッドマンの犯人逮捕のデモ。DSC0107608030416JPG.jpg
子供達大喜び!犯人役は、毎回、かえで&すみれ(シェルティー)の飼い主さん。迫真の演技でした。普段は、とてもおだやかで、優しい方なの!DSC0107808030415JPG.jpg

ゴッドマンのみごとなデモ! ブラボー!!!

デモとお話30分。その後、子供達のお楽しみ、ワンと遊びタイム!まー元気元気!

”シシをさわってもいいですか?”ちゃんと聞いてから、ワーキャーって言いながら、遊んでる。DSC0108008030414JPG.jpg

紐もちたーーい!ボール投げる!走って!シシくん大忙し!DSC0108108030413JPG.jpg

そうしてたら、”うららんたんも、しゅるー” いつもは、見向きもしないくせに、シシにまとわりつくうららん。 みんなにとられちゃう!と思ったみたい。
いつもは、うららん1人なのに、大集団にビックリのシシくん。どこへ逃げても追ってがかかる。

そうそう、滑り台は、ほんとに楽しかったね。DSC0108508030477PG.jpg
子供達とシュルシュルー。DSC0108808030409JPG.jpg
うららんもシュルシュルーDSC0108708030410JPG.jpg

うららんもワンも気になってるママ。(うららんのリードくれー!!)そうしたら、幼稚園の先生のお1人
が、”一緒に見てますから、いいですよー”と、うららんの様子を見てくださった。 なんて、ありがたい一言!!

小さいうららんに、小さいアンアン(エアデールの仔犬)気があうのかな?DSC0108208030412JPG.jpg
 DSC0109708030403JPG.jpg


ここの幼稚園は、ほんとに理解がある。園長先生が、とても素敵な方で、理解があり、子供達ものびのびしている。 保育園や幼稚園は、こうでなくっちゃ! お行儀がよすぎたり、みごとな鼓笛隊があるより、うーーんとうーーーんといい!

遊びタイムが終わり、園児の皆から、お礼の言葉 ”いっぱい来てくれてありがとう” ”お散歩させてくれてありがとう” ”ボール投げさせてくれてありがとう” ”忙しいのに来ててくれてありがとう”(わー大人なコメント) ”仕事があるのに来てくれてありがとう”(おーまたまた、ビックリ!)
なんだか、ホッとするかわいい言葉。 ワン達と遊んでくれてありがとね。可愛いパワーを沢山ありがとね。うららんを仲間に入れてくれて、ありがとう!

もうすぐ、2歳、マザコンコンビのうららんとシェパードのコンブ うららん、”コンプーコンプー”大きさもこんなに違うのに、仲良し。DSC0109008030408JPG.jpg


何のお話してるのかな?DSC0109308030407JPG.jpg
DSC010940803046JPG.jpg
コンブとうららん。そっか、うららんお得意の、”しゃむないねー”をしてるんやね。DSC0109508030405JPG_20080305082801.jpg
こんぶは、毛皮があるから、温いんですが・・・。

家のワン以外でも、ごく自然にワンと遊ぶうららん。うららんにとって、ワンってどんな存在なんかな?
そんな様子を見ていたら、犬と一緒に育児してよかったなーって思う。
うららん、これからもずーーーっと、ワンの心をもっていてね。
  1. 2008/03/04(火) 20:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うららんスペシャル!お雛会 | ホーム | 3月3日、桃の節句>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/443-a9215547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

