犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うららん、初のスキー場

いつものように、突然な一家!

せっかく、アルペンでスノボグッズを買ったし、
うららんにも雪やポンポンを見せてやりたいし、
よーーし!スノボへ行くぞ!!

パパとうららん、早速、板をチューニング。
DSC0113608030922JPG.jpg

なんだかワクワクやねー。

行き当たりばったり、うららんもソリが出来るスキー場は?
とにかく、奥神を目指して出発。

道は、スイスイやし、春のポカポカ陽気。
道には、雪なんてまったくない・・・。おいおい大丈夫か?

で、ついた先は、UP神鍋。小さなキッズゲレンデもあるし、
人は、ほんとに少ない!横には、温泉もあるもんねー。

うららん、雪やポンポンに大興奮!もう、さわりたくってウズウズしてる。
”ママーおいれー!!”DSC0113808030927JPG.jpg


さーゲレンデやでー!思う存分遊べー!って
言ったら、あらら?固まっちゃった・・・。DSC0113908030921PG.jpg


うららんをソリへのせ、斜面を登る。汗かくわ。DSC0114608030919JPG.jpg

確実に、筋肉痛になりそうな気配。

うららん、いくよー!!スルスルー。DSC0116408030907JPG.jpg


”シュルシュルーするー!”おもしろいやろ!うららん。DSC0115808030912JPG.jpg

もう、その後は、ソリから離れないうららん。

もう、何回、登ったやろこの斜面を・・・。すると、
こんな便利な乗り物があったんや!ベルトコンベアー。DSC0115709030910JPG.jpg

管理のおっちゃんは、うららんを見て、”赤ちゃんは、無料”
やって!しかも、ソリにのせたままでもOK。乗り降りは、
おっちゃんが手伝ってくれるし、”赤ちゃんが乗るから、間
あけてやって”なんて言ってくれる。 おちびで、髪の薄いうららん、
実は、そこまで、ベビーではないんやけどね・・・。


パパ、リフトへ乗ってGO!
リフト前でお見送りして、うららんと、雪ダルマ作りDSC0115108030918JPG.jpg


 おーパパおりてきた!DSC0116008030908JPG.jpg
なかなかやりよるなー!
あっでも、コケてる!
そのコケた言い訳は、”板が変ったから、なれてないねん!”
ほんまかいな!

うららん、パパとも遊ぶ。雪って、子供には、一面のマットやお砂場にうつるんかな?DSC0114908030917JPG.jpg
 ”タッターどうじょー”

で、ママは、板の付け方も忘れてる。歩き方も、もちろん
滑り方なんて、覚えてない!なんせ、10年ぶり?!やから・・・。
それでも、なんとか、形に・・・・。DSC0115408030914JPG.jpg


でも、おーーーっと!DSC0115508030913JPG.jpg
ばたーーん!
豪快にコケましたわ・・・。

うららんに、その後ずーーっと”ママーこけたー!”
と言われ続けたんやけどね・・・。

ママもラクして、ベルトコンベアー!うららん、それを見物してる。DSC0115308030916PG.jpg



いやー!楽しい!楽しい!ボードってこんなに楽しかったんや!

そして、ステップイン!最高!!めちゃラクや!

うららん、雪の中をウロウロ。DSC0115908030909JPG.jpg
雪は、あるけど、暖かくって
いい感じ。♪ゆーきやポンポ、あられやポンポ♪いい調子!

うららんも、いるし、パパママの体力も限界
そろそろ、終わりにしょうね!
結局、リフト券1枚を使いまわし(うららんは、
タダのり)て正解やったね。

帰る時に、後から来た方へ、あげちゃいました。
1日使えるもんね。(めちゃ喜ばれた!)

雪山で、3時間位遊んだかなー!
沢山すべったんじゃないけど、楽しかった。
うららんが、いなかったら、きっとまたボード
なんて考えなかったなー。パパは、友達と行ってたけど。

顔だしやー!うららん、牛さんやでー!
この複雑な表情がいい感じ・・・。DSC0116508030906JPG.jpg


パパが急に、ソバが食べたいと言い出した。
出石へGO!

うららん、めちゃ疲れていて、グッスリ。DSC0116808030905JPG.jpg

なので、パパとママ、2人で堪能しました。DSC0116708030905JPG.jpg

あー美味しかった!

出石をちょっと散策しよう。去年、
うららんの誕生日に来た以来やから、
約1年ぶり。

今年もこのお店で、お茶碗を購入。
パパは、なぜかあじさいの柄をチョイス。
うららんのは、ダルマちゃんの!と
可愛い(おそらく、デッドストック)どんぶり。

お店の前でパチリ!こうしてみると、
随分お姉さんになったね!DSC0116908030904JPG.jpg
去年は、
まだハイハイやったもんね。
DSC0117208030902JPG.jpg

家族で、お出かけとても楽しいなーっ!
今度は、ワンも連れてね!夏には、川遊びもしたいしね!

パパー運転ご苦労さまー!!ご褒美は、うららんのチューでね!!
  1. 2008/03/09(日) 23:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰国子女 | ホーム | セラピーデー>>

コメント

よろしいな~♪

うららん超かわゆいやんv-238プリティや!

楽しそうやね~♪うちも4年くらい行ってないv-22

ひゃーーー見たらガンガン行きたいわ!!!

筋肉痛 覚悟しいや~v-37

これは 秀さんに見せられへんわ。

目覚めさせてしまうぅぅぅ~v-12
  1. 2008/03/10(月) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

筋肉痛・・・・。

じわじわきてるねん・・・・。筋肉痛さんが・・・。

もう、若くないわ・・・。次の日にこうへんもん。明後日あたりが、そうとうヤバい・・・。

そっか、さくらっちも秀さんもボーダーなんやな!
知らんかった! ほーーら、行きたくなる!あなた達は、いきたくなるーー!
  1. 2008/03/11(火) 08:06:28 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/447-a421d6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

