犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパとうららん、努力賞!!

朝、機嫌よく起床!パパと朝食を食べ、いつもの様子だった。
絵本の動物を見て、”きいんしゃん、じょうさん、”そしてなぜか、コアラは、”ぷーしゃん”

プーさんと一緒に行くと言い出した。
DSC011760803091102JPG.jpg


日曜の疲れがあるのか、フアーとおおあくびDSC0117708031101JPG.jpg
 それでも、車の中で、お歌を歌い、お話をして、ご機嫌だった。

保育園について、いつものように、クツをしまい、”じゃあ、ママお仕事へ行くね”と言うと、プーさんを
持ったまま、ママにしがみついてきた。顔を見ると、泣きそうになってる。
先生が、”今日は、リス組みさんは、皆で、お散歩よ!うららんちゃんも大好きやんね”と言っても
泣きそう。 
先生が、うららんを抱っこしたら、おお泣き!
ママ、後ろ髪をひかれる思いで、保育園を出た。その間も、うららんの大泣きが聞こえる。

どうしたんやろ?体調悪いんかな?うららんが泣くなんて、ほんとにめずらしい・・。大丈夫かなあ・・。
とても心配になる。

今日は、職場の健康診断日。

年2回あるこの検診、去年までは、
若者検診(簡易的)で、10分もかからない
うちに終わっていた。

今年から、フルですわ・・・・。
なんだか、1つの時代が終わったなー・・・。

で、胃検診で、バリウム飲むのも初めてで、
ドキドキ・・・。あちこちグルグルして、ちょっとした
アトラクションみたい。

でも、これで、かなり気分が悪くなった。胃がパンパンな上に
グルグルやもんなあ。

その後、血液採取。かなり採るんや・・・。
我が家には、1匹吸血鬼を飼ってるもんで、
軽く貧血状態に・・・。

その後の仕事は、かなりキツかった。
フラフラや・・・・。

うららんをむかえに行く気力もなく、
会社の駐車場へ行く途中でも行き倒れるんじゃなか・・・。
ってくらい、フラフラ。

うららんのお世話は、パパが引き受けてくれたので、
助かったー。お迎えに行き、ご飯を食べさせ、一緒にねんね。

初めて、パイパイなしで、過ごしたうららん。

夜中何回も泣くのが聞こえる。”マーマー、ママー”
気になりながらも起き上がれない。

パパが抱っこして、なだめたり、お水を飲ませたり・・・。

うららん、パパに気をつかってるのがわかる。
一生懸命、いい子でいようとしている、うららん。

ママにだったら、もっとわがまま言うのにね。

パパもうららんも相当がんばってる!!

朝、何とか起きたママ。うららん、いつもの時間には
起きず、グッスリ。DSC01179080311023JPG.jpg

2人共、長い長い、夜やったに違いない。

朝、ママの顔を見たうららんが、一回り大きくなった気がした。

パイパイは?と聞いたら、”パイパイ、いなない!”って
凄い!うららん、卒業できちゃったの?(ちと、寂しいママ)

しばらく考えて、やっぱり、”パイパーイ”それでも、ちょこっと
飲んで、反対パイパイもちょこっと飲んで、ご機嫌さんに!

うららん、がんばったね!って言ったら、大きくうなずいて、ニコッ!

”ママー、あたし、がんばったんやでー、ほんとにほんとに、がんばったんやで!”
ってのが、よくわかる!!

パパ&うららん、ほんとに、よくがんばりました!
ママから、努力賞をあげたいと思う。





  1. 2008/03/12(水) 07:29:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<命にかかわること! | ホーム | 帰国子女>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/450-e23861fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

