犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

命にかかわること!

うららんをおむかえに行くとメチャクチャ、嬉しそうにしてる。

昨日の夜、ママがいなくて、がんばった、うららんとパパにご褒美を買っておいた。
帰ってから、食べようね!

うららん、ママと一緒が嬉しい反面、不安もある。夜、いなくならないか、チェックしてる様子。

ママ、車を運転しているのに、うららん、助手席で、立ち上がっている。ママの所へきたい!って
感じで・・・・。気持ちは、わかるけど、かなり危ないので、”うららん、メッ!ママ運転さんやろ!
ちんとんして!”と言っても、強引に、ひざに座ろうとする。 普段は、絶対しないことなのに!

うららんを手で制止したら、今度は、ハンドルを持って放さない!さすがにヤバイ!と思った瞬間、
うららん、ハンドルをきった! ママ、あわてて、ブレーキをかけ、車を左へ寄せる。
”うららん!あぶないんやで!!ちゃんと、ちんとんして!事故になったら、どうするの!!”ママ、命に
かかわることなので、かなり感情的になっている。 当然、泣き出したうららん。

もっと、上手く言い聞かせる方法があったのかもしれないけど、とにかく、冷静では、いられなかった。
もし、もし・・・・・。そう思うと、ちゃんと、叱らないと!これは、許さないと教えないと!泣いてるうららんにイライラする・・・・。

一呼吸おいて、”うららん、ママね、大切なうららんに何かあったら、生きていけないんやで。だから、
これは、あかんねん。すごくすごく、危ないことなんやで”
うららん、泣きながら、ちょこっとうなずいた。

わかってくれたんかな?意味は、理解できないやろうけど、ママの真剣さが伝わったかなあ?

パパに話すと、”そら、うららんが、あかんな!マーに一緒にごめんねしたるから”とうららんに話ていた。 そして、パパと一緒に、”ママーおめんね・・・。”

その後は、ママもうららんもスッキリしたのか、いつもの調子にもどってる。親子って、修復きくからいいんよねー!

ママからのご褒美、うららんの大好きなイチゴのケーキDSC0118008031301JPG.jpg


美味しいねー!泣き顔から、いっきに笑顔に!DSC0118108031302JPG.jpg


うららんの笑顔だけで、がんばれるママ

今まで、生きたきた中で、笑顔だけで
がんばれるなんてありえたやろか?
それだけ、私の中で、しめる割合の多いうららん。
だからこそ、命のかかわることは、
真剣に向き合いたいと思う。

スポンサーサイト
  1. 2008/03/12(水) 23:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンと遊ぼう!! | ホーム | パパとうららん、努力賞!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/451-8165cd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

