犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お彼岸参り

お彼岸なので、お墓参りに行こうね!

うららんの、ふるーいふるーい、おじいちゃんと
おばーちゃんに会いに行こう。

朝、ママがお仏壇のお掃除をする間、パパと
お花をつくる。DSC0124008031400JPG.jpg

お外で、遊べるのが楽しいうららん。
あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。

で、植木の枝に頭が当たり、泣いてます泣いてます・・・。DSC0124108031513JPG.jpg


お隣のおばさんが、お花をあげようか?と声をかけて
下さった。ワーイ!ありがたい。早速、うららんと歩いて
お出かけ。まあー、遠い・・・・。寄り道のおおいうららん。DSC0124208031512JPG.jpg

3歩進んで、しゃがむ。ジーッと見る。お隣までの道のりが遠い。

うららん、”おはなー”って言うので、見ると、道に可愛いスミレ
を発見。 うららんの目線でしか、気づかない小さな小さなスミレ。DSC0124408031510JPG.jpg


お花とお線香とお水を持って、お墓へ。

途中に、牛さんがいるんよねー。DSC0124608031508JPG.jpg
うららん、
”ママーうししゃん、うししゃん!”

ママが、湯のみにお水を入れてるのを
見て、うららんもヤカンを持ってきてマネしだした。
もう、片っ端から、お水を入れてまわる。DSC01247008031508PG.jpg

うららん、そこ、違うお家のだけど・・・・。まあ、
いいか・・・。サービスサービス。
DSC0124908031507JPG.jpg

帰ったら、お隣さんから、うららんにと
”バナナケーキ”が届いた。DSC0125108031506JPG.jpg
手作りの優しい味。DSC0126208031501JPG.jpg

よかったねーうららん。

そして、大好きなイチゴもパクパク。DSC0125708031502JPG.jpg


うららん、ほんとに、幸せやなーって思う。

皆に、遊んでもらって、心にいっぱい、いい風を
持ってね!

お天気も最高やね。あたたかい春の日は、ほのぼの
幸せ。ワン達も、ノンビリやね。DSC0125408031503JPG.jpg


さすがに、疲れたのか、あっさりお昼寝。
DSC0125208031505JPG.jpg

この姿、どこかで見た!そっか、お腹にいる時の4D写真
と同じや!

安心して、眠る顔は、ママにとっては、天使やね!

いっぱい遊んで、泣いて、ワクワクの1日やったね、うららん。



  1. 2008/03/16(日) 20:10:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デスノート制覇!! | ホーム | 仕事だワン!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/454-5135184f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

