犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事だワン!

シシ君、今日は、お仕事デー!
がんばって、働こうねー!

メイメイ&テンテン&シシの3頭、ご出勤。DSC0120908031578JPG.jpg


シシ君の出番は、ワンの♪Let’sダンスとハイジャンのデモ
そして、ドッグウォーク。


内容は、ワンの交流会(役所主催)とドッグウォーク。最後尾をシシくんと歩く。あたたかすぎて、
ワンには、ちとキツイか・・・。DSC01213081031571JPG.jpg


よーくがんばりました。シシ君。認定書やね。DSC012390308031539JPG.jpg


シシ君、うららんがいないので、のびのびしてるねー。
そらそうか・・・。

メイメイ・・・・バンダナの付け方間違ってるで・・・。DSC0121408031540JPG.jpg
”あたちーは、かわゆいから。兄ちゃんより、1歩前で、写るのよ!”テンテンの
性格、てまりにそっくり・・・・。



参加のワン達も元気いっぱい、皆、いい子!
飼い主さんは、かわいいワン達に夢中って感じやね。

私も以前は、そうだったと。熱くなりすぎ、ついつい
期待してしまことも。ワン達は、期待に答えようとするけど、
クリアーすると、また次・・・。これでは、気が休まること
もなかったやろうなあ。期待するので、ガッカリもする。

うららん出現で、冷静になることができた。
のんびり、ゆっくり。ごくごく普通のワンでいいやん!って

それが、いい方向に繋がっていくと感じる。
心にゆとりがないときは、ギスギスするから・・・。

ワン達は、あたたかさのせいもあり、かなりお疲れの様子。
シシ君も、お疲れ様やね。参加証明をもらったよ!

車にのって、すぐ寝るやろと思っていたのに、
しっかり、うららん専用イスに座り起きてる。DSC01215147852JPG.jpg

後ろは、広いので、ゆっくり眠れるのに、
意地でも、座っているシシ。

いつも、ママと一緒のうららんが羨ましかったんやね。

うららん、ご機嫌さんで、待っててくれた。
そうそう、職場の方から、うららんへプレゼントが!DSC0123208031531JPG.jpg

わー凄い!アンパンマン!うららん、大喜び。
早速、着ようとしてるし・・・。DSC0123508031532JPG.jpg

よかったね、うららん。

シシくん、さすがに、お疲れモード。じーちゃんの
羽布団にゴロリ。贅沢なやっちゃ!DSC01236089031535JPG.jpg


ちーちゃんも、子守つかれで、ゴロリ。DSC0123708031536JPG.jpg


うららん、ねんねしている、シシ君に、”チュッ”DSC0123808031538JPG.jpg


キャーッ、かわゆい!親ばかなのは、わかってるのよ!!

うららんが、エライのではなく、ワン達がエライんやろなー
と思う。

一芸に秀でている犬も素晴らしいし、飼い主の言うことを完璧に聞く
犬も凄いと思う。 けど、日常生活で、お互い自然に暮らせる犬
って、ほんとに、エライんじゃないかと思う。
一緒に暮らす為の、ルールを理解し、受け入れられるワン。しかも、
そのルールは、変化し続けていく。とても難しいことだと思う。
お互い、邪魔にならず、一緒に暮らせるワン。そういう犬を育てていきたいと
思う。
”問題行動”って、言葉は、あまり好きじゃないなー。もしかしたら、ワンじゃ
なく、人が問題なんじゃないかな? どのワンも、現状を受け入れる能力は、
人より優れている。悪あがきは、人特有なのかも・・・・。

うららんとワンの関係を見ていて、犬と人の共存の仕方を学ばせてもらった。

  1. 2008/03/16(日) 20:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お彼岸参り | ホーム | 送別会+うららん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/456-f6f5c8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

