犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シシ君、おっとこまえ?

明日は、セラピー!2007年最初のセラピー。シシ君、おっとこ前になる為、トリミングへ。(ビューティーめぐは、まだ正月休み・・・)
マナ助産院の永原先生のお嬢さんのトリミングハウス”アルマイム”へ。

おむかえに行くと、シシ君、ピカピカ、セレブ犬に!でも中身は、野生児の甘えたのままやね・・・。男の子やのに(おかまちゃんやけど)もっとドシッとかまえなさい!!
 20070112193129.jpg

お店の看板娘 ヨーキーのシフォンちゃん。すごーーくお利巧さんなの!マナさんに入院中、声は、うららも一緒に聞いてたんやけど、会うのは、初でした。うららん、雄たけびをあげて、大喜び!シフォンちゃんをつかみにいこうとするし・・・。それでも、接客をしてくれたシフォンちゃん、どうもありがとう。
20070112193102.jpg
 

 メイメイ&テンテンのママに、畑でとれた人参をいただいた。 すごーーい甘い!さっと湯がくだけで、美味しいの!うららん、両手にもって、モグモグ。ほっぺがリスのようになってるし。又、来年の収穫も楽しみにしてるよーん。
20070112193139.jpg


そうそう、うららんが生まれた時に、バタコさんがプレゼントしてくれた、食器を今日おろした。おかゆを卒業して、いっちょこまえに米を食べれるようになったら、使わせてもらおうって思ってた。
バタコさん、ありがとねー! で、うららん定食、今日のメニューは、
人参と大根のグラタン風、温野菜、ごはん、かぼちゃプリン
20070112193112.jpg



昨日の夜中、水槽で飼っていた、ハゼドンツインズの1匹が天国へ・・・。もう、ダメちゃうかな・・・って言ってから、10日もいてくれた。がんばってくれたね。ありがとう。つりえさの生餌で売られた子を飼っていた。ハゼドン1匹になっちゃった・・・。どじょうちゃん達と仲良く、あの子の分まで長く生きてね。 今朝、うららと一緒に土へかえした。又、いつか、会えるといいね・・・。
  1. 2007/01/12(金) 20:05:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<茶の湯とは??! | ホーム | のこり福>>

コメント

うれしいです(^^)

 食器使ってくれてるんですね~。ありがとうございますv-14
まだまだ分かるには早いかもしれませんが、「大事に扱わないと壊れるものもあるんだよ~」って。教えるにも良いかと思ってお祝いにさせてもらったんです。(とある女優さんが自分のお子さんにそういって
陶器のものを使わせています。って言ってるのが印象的で)長年お付き合いしてやってください。食器たちv-271今月中に又来られますか?
お土産買ってきますねv-91
  1. 2007/01/13(土) 00:05:30 |
  2. URL |
  3. バタコ #depbjF66
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/14(日) 20:00:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

残念でしたぁ

獅童くんシャンプーして準備万全だったのねぇ
桃子は当日の朝・サロン華ママの予定でしたぁ
でぇ・・・まぁいいっか!ってキャンセルに・・・
うらちゃんの着物楽しみにしてたのに残念だったわん
2月は大会のため、お休みの予定の桃子ですぅ
ってことは・・・うらちゃんの晴れ姿見れないっすかぁ?
残念だねぇ~

食器可愛いネェ~
なるほど・・・小さい子に陶器素敵ですネェ

ハゼドンちゃんのご冥福お祈りしますぅ
  1. 2007/01/15(月) 04:37:51 |
  2. URL |
  3. 華ママ #NJsiWxd2
  4. [ 編集]

食器

そっか、陶器の食器、深い意味があったんやね。

うららが、わかるようになったら、話てあげないとねー。 どうもありがとう。
  1. 2007/01/15(月) 09:08:23 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

モモっち!いらっしゃい

モモっちも、サロン華ママの予定やったのね。

うららは、着物を皆にみせたかったなー・・・。鶴林園に、着ていくよー!

おしゃれさんのモモっち、もちろん晴着よね!!
一緒に、写真撮ろうよー!
  1. 2007/01/15(月) 09:15:32 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/46-c66ff9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

